プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誘惑が多くて太ってしまいます
どうしたらいいですか?
さっきカヌレ5個も食べました。

A 回答 (8件)

どうしたらいいですか?


 ↑
自制心を鍛えましょう。

「早起き」
「運動」
「片付け」




「マシュマロをすぐ1個もらう? 
 それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。

このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。

ウォルター・ミシェルはこの実験から、幼児期においてはIQより、
自制心の強さのほうが将来のSATの点数に
はるかに大きく影響すると結論した。

2011年にはさらに追跡調査が行われ、この傾向が生涯のずっと後まで
継続していることが明らかにされた。

SATは、アメリカの大学に出願する高校生のための、
学力テストです。
    • good
    • 0

取り敢えず水分補給でしょう食生活70%


固形物不可
    • good
    • 0

>どうしたらいいですか?


え? なにかするつもりなの? じゃあしたらいいじゃん。
「さらにカヌレ5個も食べました」と言えばいい。

若いうちからそんなのですと、年とってから成人病にまっしぐらですね。
透析なんてなったら、大変ですよ。
    • good
    • 0

太ったらいいじゃない。

    • good
    • 1

食べてもいいのよ。

    • good
    • 2

誘惑を買わなきゃいいだけ。

貰い物かは知らないけど、
    • good
    • 1

買わなければ良いだけです

    • good
    • 1

そのまま食い続けて下さい。


食えなくなったら終わりです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A