プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べることが好きで間食とかしてしまうし夜中とかも食べてしまいます。太るから治そうと思っても誘惑に負けてしまいます。
皆さんはいつもどうしてますか?
我慢するのもストレス溜まってしまって良くないと思いますし、運動も苦手で(>< )꜆꜄

A 回答 (4件)

夜中に食べている時は、お腹が空いた訳ではなく感情で食べています。



ですので、例えばガムを噛んで発散するとか、冷蔵庫に「夜中は太るよ」などと書いた付箋を貼るだけでも効果があります。

あるいは、好きな人や大切な人への感謝を思い浮かべることです。感謝というのは、実はダイエットやお金の無駄遣い防止、節約などに一役かっています。
    • good
    • 1

>我慢するのもストレス溜まってしまって良くない


>運動も苦手で

まず、こういう無根拠でボンヤリした言い訳をやめるといいと思います。
ディスってるわけではなく、本気でそう言ってます。
まずはマインドセットです。

ストレスでどうなるというのか。
具体的に列挙できるなら対策も可能です。
ダイエットは科学です。

運動は得意である必要はありません。
「運動はしたくない」を言い換えてるだけでしょう。
動けば筋肉が付き、筋肉が付けば基礎代謝が上がり、どんどん効率がよくなっていきます。
ほんの少しずつでもやってみてください。

大丈夫。絶対できる。
    • good
    • 0

わかります。

私も同じです。
好きなものを食べてもokだけど夕方6時以降は食べないことにしてみるのは?どうですか?
そのあとはもう歯磨きもして、食べません。
朝起きてからは食べても大丈夫というルールで。
あと運動しようと思うとしんどくなるので、とりあえず5分歩いてみるだけでokですよ!
    • good
    • 1

買ってこない。

家に置いておかない。あるから食べてしまう訳で・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!