アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校生です。家は高カロリーの食べ物が朝からたくさん出てきて、お菓子も常に大量にスタックがあります。痩せたいので4ヶ月前にダイエットを始めたつもりでした。ですが、家族みんなに邪魔されます。始めたばかりの頃はおかずの数を減らしてと言っていました。(ハンバーグを2つだけにしてと)ですが、何故か僕の分として4つ盛り付けられていました。何故か聞くと、「可哀想だから」と言われました。呆れました。カロリーを確認していたりすると、「今日ぐらいいいでしょ」などと言われます。ダイエット食を買ってきてというと(蕎麦やさつまいもなど)大量に買ってきます。(1食)あと、揚げ物は食べないと言っているのに、「美味しいよ。食べな」などと言って誘惑してきます。食べないというと、「なんで?」と言われます。毎回太るからと言っているのに何故未だに分かってもらえないのか謎。外食にも誘われます。誘惑に惑わされない日もありますが、誘惑に負けてしまうことがまあまああるのでほっといてほしいです。有酸素マシーンを買おうと思い家族に話したら、祖父が「どうせすぐ飽きるから買うだけ無駄」などと言ったり、祖母は「床が抜けるから無理」などと言ってきます。家族はもう十分細いからこれ以上痩せなくていいなどとも言ってきます。そして毎日のように「あんた、倒れるよ?」と言ってきます。たくさん食べさせてるくせに。(家族も痩せたいと言っていますが、我慢をしようとしないタイプです。平気でお菓子食べてます。)もうほんとにイライラします。痩せることが許されてません。誰かが痩せてくことに嫌悪感を抱くのでしょうかね。僕の家族についてどう思いますか?また、このような家庭ではどのように立ち回ればダイエットが出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

念のため、今の身長体重を教えて下さい。

    • good
    • 0

とりあえず、今の身長と体重を教えてください

    • good
    • 1

高校生ですよね?


食事に関する事を他人任せにしなければいいのでは?
    • good
    • 2

拘束されて無理矢理口に押し込まれる訳じゃないなら自分の意思でいくらでも回避できますので、頑張って下さい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!