アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットを邪魔されすぎて困ってます。助けてください。開始時から1キロも痩せてないのに両親が色々食べさせてきます。

まず、我が家のダイエット環境について。
我が家はダイエット絶対反対!って感じで、ダイエットのダの字も言ってしまえば両親は疑心暗鬼に陥り必要以上に食べさせます。

そんな我が家で痩せるためには両親にバレないようにすることが必要なのです。

ちなみに姉は文化部でモリモリジャンクフードやお菓子とか食べていながらガリガリです(生まれつきの痩せ体質)
本人は「もうちょっとふっくら女性らしい感じになりたい」とデブ活に励んでいます。
父親も同じく痩せ体質で洋食や麺類が大好きでもりもり食べるのに痩せてます。

私は正反対で、何も気にせず普通の量食事してたらぽっちゃりしてきます。基礎代謝の問題かなと思いました。

次に私のダイエットについて。
まずは運動から始めました。バレにくくて手っ取り早く痩せられるのは運動です。

水泳週2、辞めていたバレエを再開させてもらいました。
毎日ストレッチやマッサージ、筋トレ(インナーマッスル中心)半身浴等わりと本格的に時間かけてやりました。
血糖値が急に上がらないように食べる順番を気にしたり間食をなくしたりしました。
しかし3ヶ月ほど続けても痩せないので糖質制限もするようにしました。

お米を残すとめっちゃ叱られて食わされるので、
自分で少なめによそったり、
お椀に野菜とか肉を入れて上辺だけ米を乗せて、お米いっぱい入っているように見せかけたり。
どちらもバレて叱られました。無視して自室に向かっても凄い叱られます。

そこで荒業を繰り出しました。
お米を食べてるフリして、家族の目が離れたタイミングでちょっとずつ米をティッシュにくるんで捨てるという方法です。一気に米が無くなると不審なのでそこらへんはちゃんと計算して捨ててました。
(農家の方、米炊いてくれたお母さんごめんなさいの一言じゃ済まないことはわかってるけどごめんなさい。)

お昼の弁当はおにぎり主食だったのでおにぎりだけ駅のゴミ箱に捨てておかずの肉や野菜を食べてました。

これは全くバレず、運動も並行しながら半年ほどで2キロほど減量しました。

しかし昨年10月頃この行為が本格的にバレ凄い剣幕で泣いちゃいそうなくらい叱られ、両親の目の前で米を食べる事を約束させられました。お弁当は米を弁当箱に入れる形式になりすてられなくなってしまいました。

炭水化物カットする術もなくリバウンドしクリスマスやお正月料理が追い打ちをかけて開始時よりも太りました。
もちろん運動も続けて糖質カットを心がけてますがダイエット意識してないふうを装いながらはきついです。伊達巻や栗きんとんが大好物だったので、食べないと「何故食べないの、前まで好きだったのに」と聞かれます。「最近、食の好みが変わって」と言うと「どーせダイエットでしょ」って言われ食わされます。

プールは通いつめていましたがコロナと年末年始で行けません。
ウォーキングは2時間弱が限界です。塾の勉強や生徒会のスピーチ等であまり時間が余ってません。

150cm(小6で成長とまり姉と母とおなじ)
41キロのおデブちゃんです。ウエストは中1なのに60くらいあって、顔はまん丸ハリセンボンです。

稚拙な文章で申し訳ありませんが真剣です。
助けてください。対処法を教えてください。お願い致します!!

「ダイエットを邪魔されすぎて困ってます。助」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 脚はこんな感じで立派な大根です

    「ダイエットを邪魔されすぎて困ってます。助」の補足画像1
      補足日時:2021/01/02 15:17
  • 脚Take2です

    「ダイエットを邪魔されすぎて困ってます。助」の補足画像2
      補足日時:2021/01/02 15:17
  • 腹です。

    「ダイエットを邪魔されすぎて困ってます。助」の補足画像3
      補足日時:2021/01/02 15:18
  • 料理を自分で作れば母の負担も減るし自分のためになると思い提案しましたがとにかくダメと却下されました。

      補足日時:2021/01/02 15:20
  • 両親の反対を押し切る方法はありますか。

      補足日時:2021/01/02 15:30
  • 学校は電車で1時間かかり県境を超えてて遠すぎるので歩いていくことは不可能です

      補足日時:2021/01/02 15:30

A 回答 (7件)

寄生虫ダイエットすごく痩せたよ

    • good
    • 0

画像見る限り太ってません。


1~18歳で、細めだと一生に響きます。
基本的な体の強さが太さで決まると言っても良いです。
もちろん他の遺伝や食生活、生活リズム、ストレスなども関係しますが

私が感じる、重要性は太さが一番大きいと言って良いです(同程度で遺伝)
あとは、筋肉量。
脂肪だけで太っていると体が弱いです。
健康な体は、痩せ気味ではありません。

18頃から、痩せやすくなるのでその頃から、ゆっくり(年で1キロ程度)
落とすのがとても健康的です。
健康的というのは、病気になりにくいと言う事です。

それは、後々美容にも大きく響きます。

書き込みを見る限り、瞬発力の筋肉をつけているように見えませんので、
瞬発力の筋肉をある程度付けると、痩せ易いです。

ダイエットではない美容の知識をしっかりとつけるといいと思います。
美容ユーチューバーさんでためになる話してる方が居ますよ。
    • good
    • 0

逆になんのためにそこまでガリガリになっていくつもりですか??魅力なくなりますよ。

男の人痩せすぎてても……ちょっと。っていう人いますよ??
    • good
    • 1

まず、痩せる必要があるほど太っていないので、痩せにくいです。



それから「痩せない」といってるのは、体重が減らないという意味ですね。
運動していれば筋肉がつきます。

筋肉と脂肪は同じ量なら筋肉の方が重いです。
だから、脂肪が減っても、同じ量の筋肉が付けば体重は増えます。
これは「太った」とはいいません。

「運動すれば体重が減る」と考えているのなら、間違いです。

痩せるというのは、あくまでサイズの問題です。
ガリガリの骨と皮のようになることが「痩せる」です。

150cm、41kg、W60cmは太っていません。
アニメやグラドルのような体型を望んでいるのなら、現実の人間にはムリ、あるいは手術などで病的に脂肪を削り取るしか方法はないです。
    • good
    • 0

でも顔デブだよね骨がかくばってないから?若いから?

    • good
    • 1

目標はなんキロで誰なの?エステの広告みたいなのがいいんですね

    • good
    • 0

150で41は、BMI18.2くらいです。

BMIは18.5未満が痩せ、18.5~25が普通、その中でも22が標準です。25以上になると肥満です。あなたは今痩せです。もう痩せなくていいと思います。
ほんとに、頑張って食べてるのに痩せていくのほんとに怖いですよ。自分的には、BMIが17.18がちょうどいいです。見栄え的には。だから、痩せなくていいんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています