dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回の質問と似ていますが、私は163cm50kgで体脂肪率は20%くらいです。医者から肥満と言われたことはありませんが、旦那にデブと言われてお腹をつままれて毎日のようにからかわれるのがストレスであまり食べられなくなりました。すると、今度はピザなどのカロリーの高い物を注文したりお菓子を与えたりしてきます。私が運動をするとラーメンを2杯も作って食べさせようとします。デブ瘦せろとからかうくせに「瘦せなくてもいいのに」と急に真面目に言ったりします。

一体何なんでしょうか。瘦せさせたいのかそうでないのかわかりません。

質問者からの補足コメント

• ちなみに20代後半でまだ子供はおらず、
    医者からあまり瘦せると子供ができなくなると言われておりますが、
    イライラして食べても吐いてしまっております。

少し前までからかいがあまりにも酷かったため精神のバランスを崩しました。

A 回答 (6件)

好きな女の子をからかって嫌われて自滅する小学生男子

が、そのまま大人になったのが質問主の旦那様ですね。

「たまには、ダイエットに付き合って~」などと誘って、10㎞くらい走らせてみては如何でしょうか?
ヘロヘロになったら、体力な~い、ジジむさ~い、と高笑いで止めです。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
今度やってみます。

旦那さんはあなたがそんなに傷つくとは全然思ってなかったんでしょうねぇ。

気持ちわかりますよ、私の旦那も似てますから。
私はオバサンですが、痩せていて体重も若い頃と変わらないですが、さすがに体型は変わりました。
そこをしょっちゅうからかわれてますよ。
あなたほど深刻に受け止めてないので全然平気ですけどね、ウザイですよね。
拒食症の始まりになってなければいいのですが、
今の精神状態を旦那さんに真剣に話して理解してもらいましょう!
私も旦那にいい加減怒ってみようかなと思い始めました。
    • 0
この回答へのお礼

ウザいですよね。あまりしつこいと。
そうですね。話すのがいいですよね。

現在も嘔吐してしまっているのですか?

そうであれば、嘔吐していることを伝えて真剣に旦那さんにやめて欲しいと訴えてみては?
愛情表現の一環としてこれまでの行動を取っていたとして、その事を知ったら反省してやめてくれると思いますよ。

デリバリーの注文をしたり、やたらと料理を作ってくるようであれば「私が頼んでいない事をそっちが勝手にしたことだから、自分で責任取って処理してよ。大人でしょ?」など たしなめてみては?
    • 0
この回答へのお礼

旦那はなかなか話のわからない人ですが話してみます。

簡単に言うと男が女性に一番魅力を感じるのはぽっちゃりくらいです。

女性同士だと細いほど美しいと思うらしいですが、男性からすると全く理解できない価値観なのです。
ちなみに細くて美しいほどいいという男性は基本的にその相手のことを真剣に考えておらず大切な相手にはまず言わないので参考までに。

旦那さんが自覚しているのかはあやしいですが、おそらく今の体型に魅力を感じてるんだと思います。
痩せなくてもいいというならストレスを与えてはいけないことを真剣に話せばいいと思います。
ただおなかをつまんだりからかうのを愛情表現やじゃれていちゃいちゃしてると考えてるかもしれないので、そこは注意しましょう。
エッチの感覚と同じで男と女の愛情表現や愛情を感じるポイントはかなり違います。
いきなりNOとすると愛情拒否と考えてしまう子ともあります。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りからかうことが愛情表現なのかもしれませんね。
でもイライラしてあまり食事が喉を通らず食べても吐いたりします。
仕事以外はいつも体型のことばかり考えてしまいます。

楽しんでいるだけでしょうね!

私も同じ事しています。
自分の方が太っているのに。
それだけ仲が良いということです。お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じことをしてるんですね笑

ようはイチャイチャしたいんですょ。

歳と共にお腹がたるむのは仕方がない事。
身長、体重ではぜんぜん理想的なバランスだと思いますょ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は結構深刻に受け止めて考えてしまう方ですので。。。