プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローファットダイエットについてアドバイスをください。
現在、体脂肪率が28で肥満1型になった旦那のダイエットについて勉強中です。

そこで質問なのですが、旦那に仕事終わりの炭酸飲料はビールみたいなものだから止めたくない。モチベーションが下がる。と、言われ脂質はない物だけど週に2L2本は空けていて、カロリーが心配です。
やはり、ジュースは完全に絶つべきでしょうか?


【現在、考えてるメニュー】としては、

・朝は、おにぎり&味噌汁で固定。
中身は鮭やノンオイルツナで具は変えながらメニューは固定にしようと考えてます。
(今までは起床後すぐに出勤。コンビニで済ます)
・お昼は、お弁当が会社から支給されるので見ないことにします。追加で買ってるコンビニ飯は買うなら脂質が低いものを選ぶように伝えるか、我慢してもらおうと思ってます。
(今までは追加でカップ麺やら揚げ物を食べていたそうです)
・夜はゲームをしながら何かとつまむので炭水化物?お米は無し。脂質が少ないメニューにしようとは考えてます。ゲーム中のお菓子は駄目だけど、いきなり抜くのは無理だろうから和菓子や寒天ゼリーを作ろうかと思ってます。


かなり甘いとは思いますが、いきなり飛ばすとキツイと思うので、このメニューからやろうと思ってます。
現在のメニューと比べれば、旦那の負担は大きいと思いますが効果はありますか?

A 回答 (1件)

https://www.dnszone.jp/magazine/2022/23135

わからないですが、多少効果はあるのでは、上記を参考にしてはどうでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!