プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が肥満みたいなのですが、どうしたらいいでしょうか?

2年前から所謂、幸せ太りで旦那が80キロ後半に突入。身長は170cm、体脂肪率は自宅の体重計でですが、やや高めで肥満1でした。
元々、医者にも骨太だと言われたとは聞いていましたが、食後はビール腹みたいになるし、ジンジャエールを週に4本は空けるし、朝昼はコンビニ。夜もゲームついでにお菓子を食べたり外食してきたりで本当に健康が心配になります。

本人は、「食べてなきゃ、お腹はぺったんこよ?」←当たり前です。
「市販の体重計は誤差があるじゃん」「そもそも、肉体仕事なんだから、ほとんど筋肉だよ」「元々、骨太だし~」と言うばかりで私もプロではないので強くは言えず…
どうしたらいいのでしょうか?

私は、旦那と長生きしたいのに。

A 回答 (9件)

健康維持やダイエットのために飲めるプロテインシェイク紹介できます✨ダイエットに成功した方々は本当に生き生きしていて+栄養が入ってい

るので健康維持も出来ています!
    • good
    • 0

健康診断でしょう



年に一回は受けないとね

お小遣い倍にしてちゃんとしてもらったらどうですか?

金と命、どちらが大切かは明白です。

なお、お菓子やコンビニ弁当、ジュースはよくありませんが肉は食べてもいいです。

僕は序盤はハンバーグダイエットです

夕食でアメリカ式のつなぎなしハンバーグと目玉焼きを作り、ハーブソルトで味付けしたものを腹一杯食うというダイエット。肉は300グラム。

もちろん野菜と豆腐は食い、たまに納豆も食います、野菜は海藻と葉物2種を必須とし、根野菜は控えます。糖質が高いためです。

また夕食前に必ず筋トレか運動をします。

運動前にはプロテインを飲んでました。

一見体に悪そうに見えますが加工食品も取っておらず順調に痩せて行きましたね。
    • good
    • 0

内科の先生とか国家資格を持ってる相手でないと聞かないと思いますよ。



とりあえず「ぽっこりお腹は筋肉でも骨でもないでしょ」あたりからでしょうけど、多分怒るような気も。

本気で知識で説得をするならエビデンスを完全に提示する必要があるでしょう。

力仕事で行われる糖代謝のグラム数(おおよそ)に対し、摂取量がこのグラムなので、今の食生活を続けたいのなら、仕事が終わってからジムで◯時間◯をしなさいなど。
    • good
    • 0

幸せ太りで認知症にでも、なればいいじゃん。

そうなってから助けてくれと泣き叫ばれても何もできないけど。

1.ダイエットは食事制限でなく食事改善である。
2.ダイエットの目的は体重を減らすことではなく、健康を回復することである。
3.ダイエットは功を焦ってはならず、半永久的な持続可能性が最重要である。
4.ダイエットは頑張るものでなく、頑張っているという意識を持ってはならない。
5.ダイエットは悪魔の食べ物を遠ざけることである。
【減塩要項】

1.調味料は、酒粕・酢など塩分ゼロのみ可。それ以外は一切使用禁止。
塩分は他の食材に含まれているので不足することはない。
2.外食は一切利用禁止。
3.高加工食品は原則禁止、低加工食品は原則許可。
4.美味を求めず、飽食に溺れず。

【食事改善要項】

1.常備品(乾き物・缶詰・瓶詰め)と生鮮食品(魚類・魚介類・野菜類・果物類)を組み合わせよう。
2.少しづつ食材を開拓し、検索して知識を増やそう。
3.※食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)は遠ざけよう。
(※食品添加物に多用される無機リンは、カルシウム・マグネシウムの吸収を阻害します。)
4.穀類・◎豆類・魚類・魚介類・肉卵類・◎海藻類・乳製品・◎ナッツ類・◎きのこ類・◎イモ類・野菜類・調味料・漬物類・果物類を食べること。(◎は腸内環境改善に必要な食物繊維が多い食材)
5.炭水化物・たんぱく質・脂質・食物繊維・ミネラル類・ビタミン類・ポリフェノール・ファイトケミカルを過不足なく摂取すること
6.常備品の例
穀類=もち麦、豆類=きな粉・納豆・☆高野豆腐・味噌、魚類=☆煮干し・かつおぶし・でんぶ・削り粉、魚介類=☆ほしえび・乾燥しじみ、肉卵類=卵、海藻類=焼海苔・カットわかめ、乳製品=☆チーズ・牛乳・ヨーグルト、ナッツ類=☆黒ごま・ピーナッツ・アーモンド・くるみ・マカダミアナッツ、きのこ類=きのこ三昧・黒きくらげ・マッシュルーム(缶)、イモ類=干し芋、野菜類=カンピョウ・☆切り干し大根・フライドオニオン、調味料=酒粕・黒酢、漬物類=全般、果物類=バナナ・レーズン。
(☆カルシウムが多い食材)
7.ジャンクフード・インスタント食品・超加工食品・加工肉(ハム・ベーコン・ソーセージ)・※コンビニ食品・お菓子は悪魔の食べ物
(※コンビニで食べて良いのはバナナとナッツだけ)
8.サラダは食べるな
9.おやつ候補は、レーズン・バナナ・ゆで卵・ナッツ類・ハイカカオチョコレート・カッテージチーズ・干し芋など沢山あります。どれもグルテンフリーですが特にオススメしたいのがレーズンです。糖質が多いので食べ過ぎは禁物だけど、案外に低GI食品でカリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・銅とミネラル類が多く、食物繊維・抗酸化作用のあるポリフェノールも魅力です。ハイカカオチョコレートは菓子類ではあるけれど低GI食品で、カカオポリフェノールが魅力です。

【老化防止要項】

★老化=酸化+糖化+炎症
「酸化」とは体内組織の酸化です。それは体内組織を劣化させてしまうのです。
「糖化」とは体内組織のタンパク質が糖と結合してしまうこと。
「炎症」とは病名としての炎症ではなく、細胞レベルの炎症という現象です。
●酸化を促進するもの。
紫外線・睡眠不足・ストレス・飲酒・たばこ・食品添加物・超加工食品・揚げ物・トランス脂肪酸・冷凍食品
○酸化に抵抗するもの。
ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・亜鉛・ポリフェノール
●糖化を促進するもの。
AGEs・砂糖・お菓子・果糖ぶどう糖液糖・人工甘味料・糖質・高GI食品・パン・白米
○糖化に抵抗するもの。
食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテイン・低GI食品・オートミール・もち麦・高野豆腐・酒粕
●炎症を促進するもの。
高脂肪食・肥満・睡眠不足・暴飲暴食・ストレス・小麦・食品添加物・トランス脂肪酸・たばこ・飽和脂肪酸・オメガ6脂肪酸・悪玉菌
○炎症に抵抗するもの。
オメガ3脂肪酸・善玉菌・適度な運動・しょうが・ウコン・食物繊維

【小麦絶縁要項】

1.米国産小麦の残留農薬問題(調査中)
2.食後血糖値急上昇で糖尿病リスクを高める(糖尿病)
3.老化の原因となる糖化を促進させてしまう。(老化)
4.小麦グルテンがリーキーガット症候群を引き起こす。(心身の不調)
5.食品添加物に多用されている無機リンがカルシウム・マグネシウム・マンガンの吸収を阻害する。(骨粗鬆症)
6.発達障害児を産む疑惑(仮説)
7.トランス脂肪酸は認知症を引き起こす。(認知症)
8.アクリルアミドは、発がん性があると疑われている。(がん)
9.バター・ショートニング・マーガリン・スプレッド(脂質異常症)
10.人工甘味料(アスパルテーム・アセスルファムK・スクラロース)はがんのリスクを高める。
【血栓症対策】
玉ねぎ・にんにく・にら・らっきょう・納豆・ビタミンC・ビタミンE・トマト・青魚・酢・コーヒー・緑茶を積極的に摂りましょう。
    • good
    • 0

メタボ街道まっしぐら。


たとえ筋肉でも多すぎです。
コンビニとお菓子が悪いのではなく「食べ過ぎ」がよくないのです。

コンビニ食と間食を減らす気がないなら、あなたが作る夕食のカロリーを半減させた方がいいと思います。
別段精進料理を作る必要はなくて、単純に量を減らせばOKです。
    • good
    • 0

痩せた分、更に食べるよ。

    • good
    • 0

言っても無駄。

だらしない男。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
でも、少しでもカバーできるならやりたいんです。

お礼日時:2022/08/31 18:14

とりあえずは血液検査です。



そこが健康ならまぁ大丈夫。

長生きしたいなら血液と血管の健康を心がけましょう

とりあえずはお菓子くうなら米は無しということで

また大豆食品をバリバリ食わせて善玉コレステロールで悪玉コレステロールをやっつけてください

僕は93キロでひっかかって、そこから真面目に運動と食事改善をし、本日67キロです。

だいたい一年半でここまで痩せました

身長はほぼ同じです。

ダイエットだけでなく、健康、筋力強化、免疫強化をポイントとして減量だけでなく総合的な健康を目指しています。

今日測った体脂肪率は15.7です

もう少し太らせてから厳しく叱咤してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お医者さんには何と伝えれば血液検査して貰えますかね?
朝昼は、お小遣いから出してるので文句言わないでよ。なスタンスで…
大豆ですね!職人なので足腰に来ないか心配で

お礼日時:2022/08/31 18:14

健康診断で引っかかったりしませんかね?(まだ若い?)



身長170cmしかないのに80キロ後半とか、、、激デブリンですよ。

私は177cmで86kgまでいった時点でさすがにヤバいと思い
ダイエットしてます。

必ず健康を害しますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康診断の結果は突然、見せて貰えなくなり、私も出産したばかりだったので気にせず…。思い返すとアウトだったのかな~と、思ってます。20代半ばです。

お礼日時:2022/08/31 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!