アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家族のことで相談があります。
私は身長155cmで体重が50キロ近くあります。(正確には50なくて、48とか49を行ったり来たりしてます)
親いわく、デブらしく、私が何かを(お菓子でも夕食でも)食べたらデブ・ブタといってきます。いつも笑ったり、無視したりして流していますが、結構傷つくって言うか泣きそうになります。自分なりに動いたりしてダイエットはしてるのですが、体重が減らず、デブ・ブタと言われる一方です。
それで、夕食を抜いたりしたらしたで、体調悪くないんだったら食べろ、と怒ってきます。
食べたらデブとかブタと言われ傷つけられ、食べなかったら、怒られます。
ちなみに、反抗しても、ものすごく怒られます。
私はどうしたらいいのでしょうか。
あと、体重は何キロを目指せばいいでしょうか?
本当に毎日言われててストレスです。
何も食べたくありません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

肥ってないですけどね。

親ならば、体重や体型に限らず何かにダメ出ししといて協力しないとは、どうなんでしょう。親の当てにならない部分は横に置いといて、貴女が自分の納得のいく自分でいるために、色々、楽しみながら努力して下さい。※春休み、肉体改造を試みる学生さんや若い人多いと思います^^、うちの息子娘もしかり。良い春休みor初春を。
    • 0

全然太ってないのに、酷い…

私より痩せてますよ…

まず、あなたはデブではありません。むしろ理想的だと思います。

もし、それでもどうしても体を引き締めたいのであれば、縄跳びやストレッチが効果的ですよ。

ひどい人の言葉に惑わされないで。
    • 0

こんばんは

今の体形では太ってはいません。ちょうど良いですよ。

親に何キロだったらいいの??と聞きましょう。

また、親は理想的な体形なんですか?もし、そうでなかったら、「まず、お手本を見せて下さい。」です。

親は勝手な事を言います。気にしないで聞き流すのが一番です。また、早く独立できるよう頑張って下さい。
    • 0