dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学一年生女子の体重キープ。
12歳 体重37 身長156cm 
私は一日に1300cal以下とってます。そして、一週間に一日だけ普通の食事をします。
バスケットは週に5日間、一日50分間。
もっとカロリーを摂取したほうが良いと思いますか?
回答お願いします。

「中学一年生女子の体重キープ。」の質問画像

A 回答 (4件)

>楽しいことがあまり無いのでダイエットをはじめました。

>もしよければ、何か面白い趣味ってありませんですか?

面白いかどうかは別として、趣味としては、音楽はよいですね。。
アメリカは、いろんな音楽が溢れていますし、今は、アメリカの地方都市の女の子でも、日本の音楽に興味を持っている人たちもいます。それに今はインターネットもあります。
それと、自分で演奏するのも良いです。音楽は、心と脳の偏ったバランスを整えてくれます。

私が#2で書いた話の一部は、摂食障害の人たちの集まりから得た情報もあります。摂食障害になるキッカケとして家族との絆と関係があるからです。そういう私も、高校生になってから、物が食べられなくなってしまいました。それが治るまでには、6年ぐらい掛かりました。
    • 0

身長156cmで37kgですか。

ずいぶん細いですね…
細いというか貧相な幼児体型かもしれません。おっぱいもまだペッタンコでしょ。

バスケット1日50分は部活でしょうか。
毎日しっかり運動していて、1日1300kcalでは少なすぎますよ。今は成長期の真っ只中、大人の体になる準備をしているんです。

家庭科の教科書でも読んでみてください。必要なカロリーだけでなく、必要な栄養素や食物もちゃんと書いてあります。
そしてそれらにはキチンと意味があります。

たくさん運動をするのは良いことですが、成長期(第二次性徴期)に必要な物はちゃんと食べましょう。
もっと食べても大丈夫。このままでは貧相な幼児体型のまま大人になってしまいますよ。
「胸が大きくならない」なんて悩みも生まれます。

生理は始まってますか?生理が始まるにも維持するにも、ある程度の脂肪が必要です。あまり制限した食事で今のように痩せたままでいようとしていると、生理が止まったり肌荒れしたり、抜け毛が増えたりします。

細くても肌荒れや抜け毛が起きても良いですか?
今の自分に「必要なモノ」を食べましょう!
    • 0

身長は、平均ぐらいか、それ以上なのに、体重は、平均体重よりも8kg ぐらい少ないようですね。

女子:
12歳 152.1cm  44.2  (2008年学校保健統計調査)
13歳 155.1cm  47.7 

中学で、毎日スポーツしていて、カロリーが1300というのは少なすぎませんか?内容は分かりませんが、カロリーとしては、糖尿病の病院食のようなもです。今の状態ですと、2000kcal あっても、何も問題ありません。私は、とっても心配してしまいます。

だいたい、ふつうの生活をしていても、1日、1食は足りないという勘定になります。スポーツしている人ですと、1日4食が必要という人もいます。

寝る前の2時間(または3時間)ぐらいは食事をしないというだけで、今はよいと思います。朝目が覚めた時にお腹が空いていますか?

20代の後半から急に体重に増える人がいますが、大事なことは、今のうちに、筋力をつけることだと思います。筋力のない人は、身体の全体のバランスが崩れます。筋力をつければ、基礎代謝が増えて、その後も、急激に体重は増えていきません。

ところで、お肌の調子はどうですか?
汗はきちんと出ますか?
少し寒くなると、冷え性などは出ませんか?
朝、きちんと起きられますか?
爪は、もろかったりしませんか?
髪の艶はどうですか?
最後に、お母さんとはうまくいっていますか?

見かけはよくても、そういう所で、健康状態が分かってしまいます。身体のバランスを壊して痩せていても、何の魅力もありません。

食べ物を制限していると、ちょっとした事で、心のバランスを壊しやすくなってしまうものです。
    • 0
この回答へのお礼

心配ありがとうございます。
私はアメリカにいるんですが、英語が話せなく友達があまりいないせいか、
楽しいことがあまり無いのでダイエットをはじめました。
もしよければ、何か面白い趣味ってありませんですか?

まだ中学一年生でしたら、体重キープなんか考えないでください。

バスケもやっていることだし、まだまだ成長段階の途中なので、偏った食生活が成長をとめる恐れがあります。
毎日しっかり三食とって、バランスのとれた食生活を取ってください。
年を取れば否応なしに体重のことが気になります。
しかし、高校生ぐらいまでは、特に運動部でしたら、バランスの良い食事をとることを心がけることが一番かと思います。
そうしないと、怪我もしやすいし、何よりも成長をとめる原因になりますからね。
    • 0