電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポカリスエットとアクエリアスならどっちがいいですか?(水分補給に適しているほう)
他にもそういう飲み物があるけど味が苦手なものが多いので…
唯一飲めるのとすればポカリスエットかアクエリアスです。

質問者からの補足コメント

  • どっちも同じですかね…

      補足日時:2024/07/24 12:54
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

ポカリの薄いやつあるじゃん。

ポカリ イオンウォーター。
あれ、飲みやすくて良いよ。

ノーマルのアクエリアスはカリウムが極端に少ないのでよろしくない。
カリウムの多いのも売ってるけど値段が高い。多いと言ってもポカリ2種と大差ない。
ビタミンCが1000mg入ってるやつもあるけど、成人男性の必要量が90mgなので、含有量が異常。安全ラインが2000mgなので常用に向かない。
よって、アクエリアスを選ぶ理由は一切ない。

ノーマルポカリとポカリイオンウォーターで決まり。
    • good
    • 0

ポカリスウェット。

    • good
    • 1

どちらも適切でない。


水で充分です。

通常時の水分補給には絶対に勧められない。
カロリーも塩分もpHもアウトなレベル。

脱水時の水分補給であればどちらでも同じ。

・・・

カロリーに関して、「ゼロカロリーのあるじゃん」というかもしれませんが、
カロリーゼロの甘味料でも砂糖を摂取したときと同じように体内ではインスリンが分泌されるので摂り過ぎれば砂糖やグラニュー糖、果糖ブドウ糖液糖と同じで太るし、成人病リスクはむしろ上がります。
    • good
    • 0

どちらでも大きな違いはありません


お好みの方でどうぞ

但し、水分以外に糖分それなりに入っていますので
カロリー過多にならないように程々に
    • good
    • 0

運動後の水分補給 アクエリアス


風邪とかの時の水分補給 ポカリ

と聞いて生きてきたので基本的にはそうしています。

夏暑いから、であればアクエリアスを飲んでます。安いから。
    • good
    • 0

甘さを強く感じるポカリを避けるとアクエリアスになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!