プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

-18kgのダイエット頑張りました!体型を一生キープしたいです
150cm40~42kg体脂肪率13~17%78~81W49~52H75~78太もも43以下くらいをキープしたい


いま42.5kg体脂肪率17.9%B81w51H78太もも44cm
なのでキープしたい体型の上限くらいです。

キープ方法として気をつけることって以下の感じで良いですか
年齢は31で基礎代謝は1015kcalです

・一日の摂取カロリーは1200~1300kcal(生理中とかワクチン摂取とか体調不良などで運動できない日は-100kcal)
・毎日有酸素30分、筋トレ30分(日替わりで鍛える部位は変える)
休みの日は動かないので有酸素は60分
あと少しカロリーオーバーしてしまった時も15~30分くらい有酸素増やす
・タンパク質は最低40~42g、出来れば50g摂取
・体重や身体のサイズを週2以上で測る
・43kgを超えたら戻るまで一日1000kcal以下にする
・旅行とか外食で食べすぎたらその次の1食もしくは1日プチ断食、その後43kg切るまで1000kcal以下にする

今まで無理なダイエットばかりして反動で過食してリバウンドしてで、キープ出来たことがなくて今度こそキープしたいです。
年齢的にもう大幅減量することってほぼ不可能だと思います

A 回答 (4件)

スイーツは例えば、で言っただけで、要はふだん食べていないモノ(嗜好品など)を口にするとヤバイよ、という意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと自分の場合はマックのポテトやポテチが当てはまりますね
あれは際限なく食べてしまうので完全に辞めましたがそこまで好きでは無いみたいで食べなくても意外と平気だったのでもう手を出すのはやめておきます

お礼日時:2022/12/19 06:37

私も大幅に減量して、もう20年近くなります。

体重をキープするコツは、とにかくそのダイエット生活を続けること、しかありません。

もしジワジワと体重が増えてきたら、食事制限をもうちょっとだけ増やすか、有酸素運動を増やします。体重が落ち過ぎたら、この逆です。大きく変えてはいけません。失敗します。

注意しないといけないのは、ちょっとくらいはスイーツを食べてもいいかな、と甘い判断をして食べてみると、やがてそれが常態化し(クセになり)止められなくなります。
1回だけ食べて、そのあとは絶対に続けない(断ち切る)自信があるのなら、いいのですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スイーツに関しては総摂取カロリーを計算しつつ減量期から食べてます
なので食べたからってリバウンドは無いと思います

お礼日時:2022/12/18 21:28

この内容を続ければ良いんじゃないですか?


ダイエットは「一生継続」する事なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/18 21:27

一日の摂取カロリーが1300Kcalという時点で一般的ではないので、一般論は通用しなさそうです。


自分の体を人体実験の実験台だと思って、試行錯誤していくしかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

基礎代謝+運動での消費カロリーで1200くらいなのでそれくらいが妥当だと思いますが
とりあえず維持したい範囲の真ん中くらいまで減ったらまた100増やそうと思います

お礼日時:2022/12/17 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!