アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女です。
最近ダイエットを始めようと ウォーキングを始めました。
始めたと言ってもまだ休みの日に30~1時間歩く程度なのですが、
これからは 朝歩こうかと思ってます。
それで 運動前と運動中にヴァーム。運動後にプロテインを飲もうかと思っているのですが、そこで 質問です。
ヴァームとプロテインの併用は大丈夫でしょうか?
ヴァームのヴァームウォーターとヴァームパウダーでは
成分の濃度など違いがあるのでしょうか?
プロテインは ザバスのウエイトダウンから大豆プロテインに変えようと思うのですが、ダイエットに効果的なプロテインというのは あるのでしょうか?
どれでも 結構ですので、教えて下さい。
ウォーキングのアドバイス等も頂けたら 嬉しいです。

A 回答 (4件)

なかなか良い選択だと思いますよ。



>ウォーキングのアドバイス等も
⇒忘れていけないのは、<呼吸>です。<深く歩調にあわせた>呼吸をしっかり行なってください。

<靴>もジョギングのとは違うのでご注意を。
ジョグ用のでは柔らかすぎて体がぐらぐらします。まあ、それを抑える筋肉強化って思えばよいのですが。(*^^)v今はバランスポールの運動もあるくらいですから。(^_^;;

ただその程度の時間のウォーキングならVAAMの必要もあまり無いとは思いますが、水分摂取として+αを期待する程度ならよいかと思います。
VAAMは限界ギリギリまで(自覚的に)運動をしていると、更に動けるようにはなります。つまり持久力が上がります。

で、今程度なら、クエン酸飲料の摂取の方がよいのでは?特にプロティンも後で使うのですから。


プロティンとの併用は構いません。  プロティンは筋肉を作るだけではなくほかの部位の産生にも(赤血球や毛細血管は運動初期の期間に運動を続けるのに必要なのが徐々に作られ始めます)使われますし、運動すると各部で破壊される量も増えますから、適度に使えば良いでしょう。

ただ、大量に採ると太る可能性もありますが、基本的に日本人はタンパク質摂取が不足している傾向にありますので、牛乳製品や卵、大豆製品や魚を多めに食事で採るようにすることです。肉は少なくしたほうがよいでしょう(特に脂肪の部分を。止めるのではなく)。

使うのなら、
仰るように大豆プロティンがよいでしょう。

ただ、年齢的に、寝起きに水分(水道水だけでOK)を摂取して、そのまま出て、途中でストレッチをして、後は普通の食事でも特別に異常があるので無ければ、大丈夫ですよ。
行なう時間を延ばせば効果が出ます。

これが25歳30歳を過ぎると、色色と注意が必要となるのです。
行なって見て、何か自覚的な症状があったら、再度質問して見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
呼吸ですか。ゼェゼェしたら 駄目ですもんね。
靴も今合うのを探してるんです。
今は ウォーキングシューズも種類があるみたいなので、靴屋さんとかあちこち行ってます!!

クエン酸飲料ですか?
調べてみます!!

運動、食事をバランスよく長く続けられるようにしたいです。
とりあえずは ヴァーム飲んで
平日(仕事前)は30分以上、休みの日は 1時間以上をサボらないように頑張ります!!

お礼日時:2005/09/08 20:37

ヴァームとプロテインの併用は大丈夫ですが運動後にプロテインを飲む意味がわかりません。

ダイエットであればプロテインは必要ないのでは?

朝歩くのは非常に良いことです。空腹時に歩いてください。歩く前にVAAMを飲んで下さい。VAAMを飲まない日は少量の甘い物を食べてからにしてください。飴玉でも構いませんし、フルーツのジュースでも良いです。バナナも良いですね。寝起きは低血糖の状態です。その状態で運動すると脂肪が効率的に燃焼されず、筋肉がエネルギー源となり、大切な筋肉を失ってしまいます。

では頑張ってください。なんといっても19歳。基礎代謝が非常に高い年頃なので非常に効果が出やすいです!羨ましいです^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
やはり プロテインは不要でしょうか。
ただ体重を落とすだけでなく、締まった体を目指してます!!

少量でも 甘いものを食べてからの方がいいんですか。
血糖をある程度上げるコトが必要なんですね?

基礎代謝なんですけど、かなり低いんです。
タニタの体組成計で計ると 燃えにくいの一番下で体内年齢も44歳から 上がりも下がりもしません。
基礎代謝等も改善できればいいと思ってます。

お礼日時:2005/09/08 20:26

#1です。



VAAMは飲んでも大丈夫ですよ。
私も愛飲してますので。

VAAMを飲んでいっぱい歩きましょう。
    • good
    • 2

プロテインはまったくの不要です。


というより知識もないのにただ摂取していたら太るだけです。
VAAMもプロテインもそうですが、これを飲んだり摂取したからと言ってそれだけで体重が減るわけでも、脂肪が燃焼するわけでもありません。
VAAMやプロテインは運動の手助けや日々の食事のカロリーコントロールに必要なだけです。
その結果として痩せることができるのです。

まずはウォーキングを続けることと食事を見直すことです。それだけで十分痩せられます。

ザバスのでかでかと書いてある「WEIGT DOWN」の文字だけで購入しようとしてませんか?
ちゃんと内容を知ってから購入しましょう。
販売元の明治製菓もきんちんと言っています。
参考のURLを載せておきますのできちんと読んでください。とくに最後の2行。

ダイエットがんばってください。

参考URL:http://net.meiji.co.jp/shop/servlet/product.shop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
プロテインは不要ですか。
それでは 朝30分以上のウォーキングを毎日続けられるようにします。
プロテインで食事を置き換えるとかいう気は 無いので、
食事の内容や量に気を付けていきたいと思います。
ダイエットにはとにかく 運動ですね!!
リバウンドはしたくないので 着実に痩せれるように頑張ります。
参考URLも有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/09/08 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!