プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットに関しまして。私、朝ご飯は納豆卵キムチかけご飯、昼はコンビニのおにぎり一つ、夜はコンビニ弁当に、缶ビール500mlを3~4本。ずっとこの生活をしていたのですが、体重がこの半年で5キロくらい増えました。何が原因でしょうか?

A 回答 (6件)

ダイエットは運動や食事により代謝を高めることで効果を得ますが、夜のカロリー摂取が高く、お昼がおにぎり一つに問題があります。


朝は問題ないです。
人間は昼にかけてカロリー消費が高くなり、そのころにおにぎり一つですと摂取カロリーが低く、一方で夜にコンビニ弁当と缶ビール3~4本ですと、お昼の不足したカロリーを夜に高吸収し、仕事や運動によるカロリー消費に回りませんので、お昼にしっかり食べて、夜の食事を抑え、ビールを減らすことが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいご回答ありがとうございます。ビールはやめます。それだけでも少しは痩せると思われますか?

お礼日時:2024/04/08 18:30

食事に野菜が不足しておられるのではないのでしょうか?


コンビニ弁当は野菜が少ないので、野菜を穫り入れられると良いのでないでしょうか?
野菜はお腹が膨れてカロリーも低いので。

納豆は意外にカロリーが高く、キムチに卵か納豆のどちらか、あるいは交互にされたらどうでしょう。
ダイエットは代謝を高めるために、適度な運動も必要です。

ビールからカロリーオフの発泡酒に変えられ、1,2本に・・。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ありがちなのは純粋に運動量が減った


もしくは、筋力が衰えて代謝が落ち、そのぶん消費できなくなった
もしくはその両方ですかね

なんにせよ、太るという事は摂取>消費になっているってことですから、これを治す方法は三択です

摂取を減らすか

消費を増やすか

摂取を少しだけ減らして消費を少しだけ増やすか

ですね
    • good
    • 0

年々代謝が衰えるから。


昼におにぎり1個だけで飢餓状態の身体は夜に足りなかったカロリーを蓄えようと頑張るよ。
500mm缶ビール3~4は…普通のビールならばプリン体、糖質、等とりすぎかな。
    • good
    • 1

夜は何時頃食事をしているか


夜中に食べるなとは良く言われますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A