アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中の食事について
170cm77kgの22歳です。

元々83kgあり77kgまで落としましたが、最近体重の減りが悪いです。


オイコス
納豆卵かけご飯

昼 弁当
ごはん、サラダチキン150g ブロッコリー ゆで卵


ごはん、納豆、サラダチキン、サラダ、納豆

ジム後にプロテイン


このような食事なのですがタンパク質摂り好きですよね?どの部分を改善すれば良いかアドバイスお願いします

A 回答 (4件)

ご飯の量を半分にする



マルチミネラルビタミンサプリを摂る

アリナミンEXを摂る

水溶性食物繊維を摂る

体脂肪率の測れる体重計で体脂肪率をチェックする。

鏡で体を見て肉付きをチェックする

良質な脂質が足りないので、たまに納豆とサバ缶を置き換える。

男性ホルモンが減りそうなので男性ホルモンの増えるハーブサプリを摂る
    • good
    • 0

ダイエットと食事制限は別物です。


ダイエットとは食事改善・食事療法ですので、献立の内容だけでは無く食べ方や何時食べる
と言う所まで入ります。
他にも色々有りますが、巷に出回っているダイエット本と言っている物やネット検索で
見つけた物では無く、医療機関を受診し医師や管理栄養士からアドバイスを貰った方が
良いです。
多くの人が何かを見て聞いて行おうが所詮は「自己流」としか言えない方法ですので、
長続きしなかったりリバウンドしたりします。
体重を減らすのは増えるに掛かった何倍もの時間が必用であり、短時間で減らそうと
すれば必ず副作用が起きますよ。
22歳と未だ若いですので、そんなに苦労しなくても正しく行えばしっかり結果が着いて
来るでしょう。
ライ○ップ式は色々問題もあるのでお奨めしません。
「ダイエット中の食事について 170cm7」の回答画像3
    • good
    • 0

77kgに成ってから3か月になりましたか、ダイエットは3か月を目安で進めていけばリバンドは少ないですよ。



3か月で体重を減らして、3か月で減った体重を体に慣らして、3か月でまた減らし体重を体に慣らすをいう方法では、リバンドは少ないですよ。

今のままで良いですよ、良ければ1日に必要な栄養素とカロリーを取れば、絶対にリバンドは無いですよ。
    • good
    • 1

某医院で推奨されている栄養素は以下のものです



白米300g/日
動物性タンパク質
豚肉スライス3枚、魚1尾(骨ごと食べられる煮付け)卵1個、ベビーチーズ2個

野菜
納豆40g、玉ねぎ1/2個、緑系の野菜(適量)、きのこ類(適量)、バナナ1本

野菜は日あたり350gが理想、ビタミンを積極的ニャンとり入れること。

カルシウムは消化吸収を効率的に行うためにマグネシウムと一緒に摂ること。

ダイエットにはビタミンは必須なので、あすけん等の管理アプリで見ると良いとおもいます。

拝見をした印象ですと食物繊維も不足をしていると思うのと、鉄分、カルシウム、ビタミンも不足気味かも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!