アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

151cm43kgは太っているのでしょうか?
クラスの女子にデブだといじめられています。
事の発端は、先月の身体測定の時、クラスの女の子に、身長と体重を聞かれて、デリカシー無いなと思いつつ、その子はリーダー的な立ち位置だったので、怖くて教えました。
そしたら、「自分のスタイルに自信あるの?正直デブだと思うよ?笑」と言われ、それからそのグループから無視されるようになって、どんどん他の子もその子たちが流した変な嘘を信じて、ハブってくるようになりました。
その日から私のあだ名は「チビデブ」です。
私的には、小さい頃から平均的な体格で育ったと思っていたので、ショックです。
身長は確かに平均よりは低いかも知れません。それはとてもコンプレックスなので、隠したいのですが、その子が言うには、私は低身長を武器に可愛こぶってるらしいです。
もう嫌です。ダイエットをするにも、親に怒られそうで怖いです。
皆さん的には、151cmは何kgくらいがデブではないのですか?教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私はサッカー部で動くために、とてもよく食べるので、お弁当もお母さんが沢山作ってくれます。
    でも、それを見てみんなは「こんなに食べてるから太るんだ。」と言って、バカにしてきます。悲しいです。
    かと言って、お母さんのお弁当を残したり、捨てたりは絶対出来ません。ダイエットをお母さんに気づかれても怒られます。どうすればいいのでしょう、、!?

      補足日時:2020/07/25 11:38

A 回答 (4件)

> 皆さん的には、151cmは何kgくらいがデブではないのですか?教えて下さい!



大まかに書きますと、15歳未満ならば45.60kg辺りが適正であり、15歳以上ならば50.16kgが適正体重。
43kgですと「標準」と「痩せ気味」の境界上ですね。
言いたいヤツには言わせておけばイイです。
体重が身長に対して低いようならば、女性特有の疾患になる確率が上がるだけ。
また、低体重にすると今度はそれによって動きが鈍くなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

痩せ過ぎは、健康に悪いのはもちろん、動きも鈍くなるんですね!?それは困ります!そのままをキープする事にします^ ^回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/25 13:13

あなたが小中学生の場合、肥満度はローレル指数で計算します。


151cm43kgの方のローレル指数は 124.89 で「普通体型」と判定される。(日本医師会基準)
最適な体重は 45kg ですから、あなたはそれより 2kg ほど軽いことになります。

あなたが高校生以上の場合、肥満度はボディマス指数(BMI)で計算します。
151cm43kgの方の BMI は 18.86 で「普通体型」と判定される。(WHO基準)
最適な体重は 50.16kg ですから、あなたはそれより 7kg ほども軽いことになります。

どちらにしても、あなたは肥っていないどころか、むしろ若干の痩せ気味。
おそらく、あなたが気にするのが面白くて女子がからかっているのでしょう。
精神面を鍛える方法があるので試してみてください。


ストレスに強くなると同時にストレスを軽減する手法をいくつかご紹介します。
本番で緊張してしまい実力を発揮できないアスリートや企業の研修などでも導入されているものです。


《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばして身体全体の力を抜き、目を閉じて深呼吸を始める。
2.ひたすら呼吸に意識を集中します。
3.雑念が湧いたら、無理に否定したり肯定したりせず、一旦は素直にそれを俯瞰するようにただ漠然と眺める。少ししてから、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
4.三分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。
15分程度できるようになるのが理想的です。
お好きな音楽をバックに流しながら行うのも効果的。

【 実践動画】


【 詳細サイト 】
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態になってください。
そして、全身の力を抜く、というか全身から力が抜けていく状態をイメージしましょう。
呼吸を吐くときにイメージしやすくなります。
コツは、【 地球の引力を体に感じるほど身体の力を抜く 】という感覚を得ることです。
さほど難しくありません。

最初は、「手足が重たい」と心の中で数回唱えることから始めると良いでしょう.
肉体には重さがあるため、からだの余分な力が抜けると自然に重さを感じるようになる。
この作用を逆利用します。 
慣れると簡単です。
最初は手足、そして、少しづつ重たくなる箇所を増やしていく。
日常的に10分ほどやってみてください。
寝付けないときの対策としても布団の中で行なうと効果があります。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=iHeWywYW-7A

【 詳細サイト 】
「自律訓練法をやってみよう」
https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/auto …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
高校1年生です!
気にすることないんですね。
色々参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/07/25 15:45

意味わからんな。


普段からデブだと思っていたなら、体重を聞く必要がないじゃないですか。

年齢で肥満の評価方法は異なりますが、仮に中学生なら標準体重の範囲の下限ぎりぎりです。
これ以上少なかったら健康のために体重を増やしましょう、となる数字です。
ですのであなたよりももっと体重が軽い人がいたとしたら、その人は「病的に細い」ということになりますので、真似をしてはいけません。

それと、いじめられているのには別の原因があると思います。
あなたが痩せたとしても、いじめがやまないのではないかと思います。
「可愛こぶってる」の一言が気になりますね。

結論。気にした方がいいのは体重ではなくて別のところ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
書き忘れました、高校生です。
可愛こぶってるって言うのは、中学の頃から言われてたんです(汗)多分、地声が元々高いのと、サッカーをやっているので、男友達がとても多いのが原因かなと思います。それは、言われたところで声を変えたり、友達をやめたり出来ないので、可愛こぶってるは百歩譲って仕方ないのかも知れません( ; ; )
分かりやすい説明ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/25 11:46

➧151cmの標準体重は50.2です


➧あなたはどいらかというと痩せている方ですよ。数値的には
➧そもそも体重にとらわれてはいけません
見た目がスタイル良く見えたからといっても痩せているとは限らないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!もっと部活を頑張って、健康的なスタイルを目指します!^ ^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/25 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!