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ダイエット中の女性(20歳〜25歳で、身長が153cm)が、毎日食べ物を1498kcalまで食べるのは、ダイエット中の女性(20歳〜25歳で、身長が153cm)としては、カロリーが、多い・少ない・普通の、どれですか?

gooドクター

A 回答 (4件)

BMI25切るのが目的なら少ない


普通痩せ寄りの普通目指すなら妥当
ガリガリ目指すならカロリーオーバー
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少ないです。


計算上1942.5kcalが理想ですが、殆ど動かないとしても1665kcalは必用です。
ダイエットとは食事改善・食事療法であって食事制限では有りませんので、バランスの良い
品目での献立で、食べる順番や食べ方などを改善していけば十分です。
また、身長は書いて居ますが体重が書いて居ないので、摂取エネルギーを減らす必用が
有るかどうかも判りません。
身長153cmでの成人女性は44.72~51.50~57.11kgの範囲内の体重で有れば標準です。
適正体重は中央値の51.50kgです。
エネルギー不足で必用以上に体重が落ちますと体の生理機能に影響が出て来ますから、
単純に摂取エネルギーを減らそうとかをしますと、代償は大きくなる事も有りますよ。
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あなたの基礎代謝と活動量によって変わります。


ご自身の基礎代謝はご存知ですか?
その基礎代謝と日中の活動量から、1日の総カロリーの調節をされると効果的です。
ですので、年齢と身長だけで適切かどうかは、分からない。
というのが答えになります。
カロリーだけでなく、食べ物の内容や食べる時間、食事と食事の間隔(血糖値を急激に上昇させないようにする事が大切です)などを気にされるといいですよ。
無理せずに、焦らずに、リバウンドしにくい身体づくり(運動などを取り入れて)を継続出来るように頑張って下さいね。
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運動量にもよりますが、ちょうどいいか少ないかくらいだと思います。

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