電子書籍の厳選無料作品が豊富!

健康に害が出るものを除いて(ex.水風呂で体温を無理やり下げる)、
急激に眠くなる方法で、
自分で実施したりするものがあれば教えてください。★

たまに朝寝坊した際(特に休日)、仕事が気になって仕方ない際、ストレスで緊張状態が続いている際に、
ぜんぜん眠くならないことがあります。

明日に備えるために、すぐに眠ってしまいたいです。

A 回答 (2件)

私も以前はそうでした。

文面を見て・・・焦っているように見受けますし、せっかち(?)にも見受けます。

気持ちはとても分かります。
本当にイライラするし(寝なくてはいけないのに眠れないなんて!!!)、実際つらいし・・・・。
私もイライラしてベット沿いの壁を殴ったりしたこともありました(一度や二度ではありません)。

そんな私が変わったのは瞑想を始めてからです。寝る前にベットの中でします。
色々は瞑想方法がありますが、自分に合ったものを選んで試してみては・・・。
これを始めてからは精神的にも落ち着いたし、体調も良くなったし、穏やかにもなりました。

あなたにお会いしたことはありませんでが、文を読んで思いますのは、シンプルで簡単な瞑想をおすすめします。インターネットで調べればいくらでもでてきます。
複雑なものでなく本当に簡単な瞑想です。そして「毎日必ずやる」などのプレッシャーはかけないで下さい。
自分に必要であれば、習慣になりますから。気楽な気持ちで。

もしも興味があったら試してみてください。それでは。
    • 0
この回答へのお礼

「瞑想」ですか。
何かすごく難しそうな響きです。
誰でも出来るようになるのでしょうか。

でも、必要だと思うので試してみます。
mirukumiyaさんは、どの本/Webサイトを参考にしてますか?
まずは、mirukumiyaさんの実施した方法を倣ってみたいです。

睡眠薬が一番ですね

医師でも早く寝ないといけない時は使ってると聞きました
    • 0