最速怪談選手権

体が餓死状態?って本当になるのでしょうか?その分食べた物を人より吸収してしまう状態…
もしなっているのであれば体重を維持しながら通常の状態にいち早く戻すやり方って何かありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね。


とりあえずそれぐらいにして、ゆっくり摂取量を戻すのが良いと思います。
急に戻すのはよくありません。

その間も戻した後もしっかり体重を量って、後は体重の増減の仕方で微調整してください。

また、できれば体脂肪率もちゃんと図ってそちらも理想的な値にすべきだと思います。
体脂肪率低すぎは多すぎるのと同じぐらい健康によくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ではとりあえず1300〜1500くらいは一日で頑張って取って行って見ます。それで大丈夫ですかね?増やし過ぎですか?

お礼日時:2018/03/06 18:08

さすがにそこから先は手探りですね。


どれぐらいの期間現状の摂取量なのか、現状の摂取量でどれぐらいの体重の減り方なのか、食べている内容も考慮すべきだと思います。
栄養素の偏りですね。

300kcalぐらいだと菓子パン一つぐらいのカロリーですからいいとは思いますけどね。
3食に100kcalづつわければあってないようなものです。
いったんそれぐらいに増やしてみて、後は体調と相談しながらがいいと思います。
    • good
    • 0

>れば体重を維持しながら通常の状態にいち早く戻すやり方って何かありますか?


それ、急激に戻してはいけません。内臓がダメージを受けます。知人で断食した人の話聞いたことがあるけど。断食中よりも復食の方が危険なんだって言っていた。死ぬこともあるそうだ。
    • good
    • 0

単純に足せばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。では、1日のカロリーを1800〜2000くらいに設定してればいいのでしょうか?
因みに今は1000〜1200前後にしています。

お礼日時:2018/03/06 17:23

質問者さんのいう餓死状態というのは、飢餓状態が続いて摂取した食べ物からの吸収量が上がった状態ということでしょうか?


正確に言うならば、食べ物からの吸収量は変わらないけれど、代謝量が落ちて脂肪などとして貯蓄するエネルギーが増えるということだと思います。

そしてそういう状態は実際にあります。
現在の体重にもよりますが、脂肪がほとんど残っていないガリガリの状態なのでしたら、体重を維持しながら貯蓄量を減らすというのは難しいです。
体からしたらエネルギーが枯渇した状況なので、それを回復しなければ、実際に餓死してしまうということになります。脂肪はエネルギーの貯蓄以外にも抗体反応という病原体との戦いにも使われますから、変に維持しようとするとまさにいつ死んでもおかしくないという状況になります。

まだ急なダイエットのしすぎなだけで体にも脂肪も必要量残っているような状態で、その体重でダイエットをやめて体系の維持に入りたいのでしたら方法はあります。
ゆっくり食事量を戻していくことです。
体重から摂取すべきカロリー量というのがネットなどを調べれば出てきます。
最終目標をそこに設定して、徐々に現在の減りすぎた摂取量から戻していきます。
いきなり戻すとリバウンドにもなりやすいので徐々にです。

また、まだ脂肪がたくさん残っている状態なのでしたら、上記のように徐々に摂取量を戻すと同時に筋力トレーニングをいれて代謝量を増やせばより、太りにくくなるでしょう(筋肉量が増えると強制的に代謝量が増えるので、脂肪を貯蓄しにくくなる)。

ダイエット自体もそうですが、何事もあわてず急がずのほうがうまくいきます。
焦ると失敗しますので、ゆっくりいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べたところ基礎代謝は1200くらいなので活動カロリーも含めれば1600くらいだと考えられます。またそれとは別に毎日約12キロ走っているので、別途550カロリー消費していることになりますが、そこはどういった計算を知ればよろしいでしょうか?御教示頂けたら幸いです

お礼日時:2018/03/06 16:53

一番は病院に行って点滴してもらいなさい。

    • good
    • 0

あるかもしれません。


飲まず食わず、太陽の光と空気だけで70年?生きてる修行僧がインドに居て病練に隔離されても絶食健康体を何ヶ月か貫いて証明されてたり。

普通、飢餓状態の人が病院に運ばれたら点滴されて快復へ向かうと思います。口に含むのは人肌の水から。
    • good
    • 0

餓死状態じゃなくて飢餓状態ね。



餓死状態になったら餓死してんじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いなくない…

お礼日時:2018/03/06 16:22

餓死状態って、もう死んでいませんか?


何か、勘違いをされている様に思えます。
冷静に、もう一度、考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事制限などのダイエットのし過ぎだと餓死状態になるときいたのですが…違いますか?

お礼日時:2018/03/06 16:20

素人が体戻すには、うどんとポカリで2週間。

戻ってきたなって思ったら、歩く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/06 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!