プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不真面目な性格は脳の障害でしょうか?
昔から不真面目すぎる自分に呆れてます。
先生の授業を聞きたくないから聞かない、課題をやるのが面倒だからやらない、一般受験で頑張れば良いから学校のテスト勉強も殆どしない、大学入っても講義サボりまくる、
この様な自分のダメすぎる性格に呆れ果てています。
やはり脳構造が狂ってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたは大学生でしょう?少なくとも脳の知能が低い訳ではなさそうですね。

ダメすぎる性格は今に始まったことではありません。乳幼児の頃の親の養育の仕方に問題があったのかもしれませんね。自分勝手な性格は直さないと社会に出てからあなた自身が苦しむでしょう。あなた自身が分かっているように自分の嫌なところを直さないとだめです。脳の構造のせいではありませんよ。あなたの今までの怠惰な生意気な世の中を小ばかにした態度が今のあなたを作った。このことはすべてあなた自身の責任でしょう。反省をして人生を小ばかにして投げ出さないでしっかり一歩一歩をあるくことからやり直すことですね。
真摯に自分と向き合うそして常に今の自分を反省してみてください。みなさんそのように生きているのです。それが一角の人間に成長する方法です。
    • good
    • 2

検査をしたことありますか?



自分で困ってるのなら、検査を受けてみてください。
多動や注意欠如(ADHD)とか自閉症スペクトラム、その他の診断名がつくかもしれません。
障害に対して差別はいけない、という意識が徹底してきたせいか、医者は結構気軽に障害認定するようになりました。

気になるのなら検査を受けてみるといいです。
診断名がつけば自分の気もおさまるのでは?
症状によっては薬が処方されることもあります。
    • good
    • 1

現代の基準なら、何かの障害には引っかかりそうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!