アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16時間断食ダイエットをしているのですが、
断食や食べる量を減らすと代謝が悪くなって太ったり飢餓状態になって一回の食事で体が栄養をため込もうとして太ると見たのですが、
以前と変わらず便通が良くウンチ出てたら大丈夫ですよね、、?

食事制限しないことには体重減りませんよね(>_<)

A 回答 (4件)

うんち出てるなら大丈夫じゃないでしょうか。



16時間断食は、合う合わないあると存じます。
体重は落ちるのですが、16時間断食では、主に筋肉が落ちると言われています。
若い頃に運動部で体格がガッチリしてしまった方などには向いている印象です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

筋肉が減らないように筋トレをしながら断食しようと思います!(`_´)ゞ

お礼日時:2022/07/01 19:16

>便通が良くウンチ出てたら大丈夫ですよね



これの意味がわかりません。
便通がいいから太らない、という意味ですか?
もしそうなら、これまでも太らなかったはずです。
便通と体重が減るとは関係ないです。

食事制限=摂取カロリー不足なら体重が減ります。
インフルエンザで3日くらい寝てると3キロくらい減ります。
ただし、減るのは筋肉です。
脂肪は生命維持に重要なのでそう簡単に減りません。
    • good
    • 0

この方法は単純に食事量を減らして体重を落とす方法


全く問題ない
自分もやっているし効果もでている
    • good
    • 1

栄養不足になると筋肉が減って代謝が悪くなるのはあっています


リバウンドしやすくなるのもそう言われていますね

便通があれば大丈夫ってのは聞いたことがありません
それで腸に問題はないってことはわかるけど、うんこが出たら大丈夫っていう理屈がわかりません

また、断食などで短期間で減る体重は、脱水症状を起こして体重が軽くなるだけですから、水分補給などですぐ戻ります
正直あまり意味がないと思います

痩せたいのなら食事内容、運動の改善、つまり生活習慣を変えるべきです
ハンドル切りながら急カーブにフルブレーキで突っ込んでいくようなダイエットは間違いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!