プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は食べても中々太れません。断食をしたら痩せない。基礎代謝が落ちて太りやすくなると聞き、逆転の発想で断食をしてみようと思います。
断食によって太りやすい体質になれますか?

ダイエット

A 回答 (5件)

すみません少し訂正です!

お腹空いてる時に小麦や白ご飯、砂糖系のものを食べれば血糖値が上がっていっぱいたべれます
    • 0

睡眠時間短いと食欲抑える?ホルモンみたいなのが分泌されにくくなって食欲増進するみたいです

あと朝ご飯抜いて、飢餓状態でお昼ご飯むかえるとして白ご飯とか糖分があるもの食べると急に血糖値が上昇してどんだけ食べてもお腹いっぱいになりません!だから小麦、白米、砂糖系のものなどお腹空いてる状態になるとたくさん食べれます

プロテインとかもどうでしょうか!
最近一日に12000kcalくらい食べる外国人(むきむき)の動画見ましたがプロテインや肉とか多かった気がします
パスタとかピザとかも?
    • 0

なれません。

断食をすれば骨はスカスカ、筋肉ゲッソリ、肌ボロボロで廃人になるだけ。骨を育てないと太れません。そうでないと体重を支えられず立てない。寝たきり老人になるだけ。人間の体はそうなっている。
骨を育てるには脱加工食品が必要。なぜなら食品添加物の無機リンが、骨成長に必要なカルシウム・マグネシウム・マンガンの吸収を阻害するから。
ビタミンD(魚類・きのこ類が含む)も必要。
    • 0

大前提的に筋肉の量(?)が多いほうが基礎代謝は大きいです

断食により落ちるのは筋肉と脂肪 要するに「肉の質」が落ちます
そうすると基礎代謝が落ちて太りやすくはなりますが

もともと毎日2200キロカロリーオーバーを毎日取るような人(私w)
だとそれほど効果はないかもしれません(私は諦めて筋トレで太ろうと画策中www)
詳しくは
ハードゲイナー 又は イージーゲイナー
という体質に付いて調べてみると良いかもしれません
    • 0

そりゃあ、断食すればエネルギー不足で筋肉もどんどん分解されていって代謝が悪くなり太りやすい体型にはなると思いますが、それで言うと食べてないのだから太りやすい体質になる前にめちゃくちゃガリガリでみっともない姿になると思いますよ?

それに、そんな方法は身体にも良くないと思います。
太らない体質、筋肥大もしにくい体質なら仕方ないです。下手な事はしない方がいいと思います。
    • 0