dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。
私は朝、精神薬の他にサプリメントを飲んでいます。
サプリメントは体にいいでしょうか?

A 回答 (9件)

適量を飲めば問題はないかと思います。


過剰に飲み過ぎずに量を守って飲めばいいと思いますよ。
ただ、一説によると、サプリメントのほとんどは排出されてしまう為、
あまり効果がない、なんていう話を聞いたことがありますね。
ですので、サプリメントの効果を信じ切るのではなく、
あくまで補助であり、基本的には食べ物から栄養を取る事を考えたほうがいいかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2024/06/30 10:06

一日の摂取量を守れば大丈夫かと思います。


効果は個人差によるとは思いますが、
人間の体は、ビタミンが必要です。
最近は、不足しがちになってるそうですので
ビタミン補給になって、体の内側で働いてくれ
ます。
そのうち元気がでるかもしれないですよ〜。
水溶性のビタミンがよいらしいです。
ご参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
摂取量ですか、私は適度に飲んでいます。

お礼日時:2024/06/30 19:06

害悪と言う意味だと食事と一緒で飲食しすぎたら悪いですね


体内に蓄積されるか 肝臓で分解、大便&お小水として排出されるか?のどれかですね

足りない栄養素を補うと言う意味ですと善ですが
単一栄養素しか補えないサプリは複合栄養素が必要な場合は全く意味がないです
骨や内臓や皮膚等はそれぞれ複合栄養素がそれぞれ役割を果たした上で効くものなので、単一栄養素だけでは全体の役割を果たせないために殆ど意味が無いんですよ

DHA/EPAは私も試しました
飲んだ効果と言う意味では確かにありますが(栄養素としては取り込んだ)
健康診断にて「あまり意味がない」という結果になりました
複合的に少しずつコレステロール値が悪いのに
DHA/EPAで効く場所だけ数値が改善して
それ以外は一切変わらなかった為ですね

これが青魚等を食べていたら改善した可能性があるため(試してないので不明)
DHA/EPAは意味がないと私は感じました(サプリ全体が悪いと言うことではありません)


私は常時プロテイン&HMB・クレアチン の2種を飲んでますしw
効果は身体で実感してます(両方とも複合栄養素ですし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。

お礼日時:2024/06/30 10:08

精神薬の副作用に体重増加があります。


 食欲が抑えきれなくなって半年で+10kgなんて話よく聞きます。
 そこでお奨めは小林製薬の紅麹コレステヘルプ。最近は人気のためかドラッグストアで見かけなくなりましたが、探せばどこかに置いてあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。

お礼日時:2024/06/30 10:07

気休め程度に飲んでます。


健康を気遣うという気持ちが大事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気休めですか。

お礼日時:2024/06/30 10:07

かじって味を確かめるタイプです。


DHA/EPAは、半年試して効果を認められません。
そのまえ、免許の視力ギリでルテイン、歯が1本初めて歯根治療
でカルシウムさぷりと、半年試して効果を認められません。

今飲んでるのが、唯一実感のサプリ。
国産はとむぎエキス 約1ヵ月分 サプリメント  40% 分クーポン付き
なので、試しに買って7日間、初めなので2粒づつ3日、1粒で4日と
いう所、本当に、手足スベスベで驚きです。

実は妻がトイレで鮮血が小量出たといい、すぐ医者と言ったが様子見るとか
で、直腸ポリープなら、日帰り手術で10万円とか検索で出てる。

レビューもいぼ取れたとか、ニキビに効いたとかで、期待できそう。
ハト麦さん、頑張って欲しい。

90日分の包装もあって30日分を3個注文で応じるとか、6個注文の
2袋も届いて、1袋、妻に上げた。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/seedcoms/ac1- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2024/06/30 10:06

No.1です。

お礼を拝見しました。
服用なさっているサプリメントの具体的な内容が不明ですが、大ざっぱに言うと高価なものほど役立たずです。
逆に有効な物としては、日本人に不足しがちなビタミンB類の錠剤は60日分で390円です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B077HQG6WV
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2024/06/30 10:05

悪くはないと思いたいですね


効果は期待できないのが普通でしょう
単なるおまじない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
おなじないですか、かなうでしょうか?

お礼日時:2024/06/30 06:54

市販されているほとんどのサプリメントは無害ですので、ご安心ください。


なお、医薬品と違って効果は全くありませんので、気休めに過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
気休めですか、案外高いですが。

お礼日時:2024/06/30 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!