dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしで主食は牛丼等のどんぶり物やラーメン等の1品で食事を済ませています。好きなものを食べないとストレスが溜まるのが一番の理由です。

なので、栄養管理はサプリメントだけで済ませたいと思っているのですが、複数あるサプリメントの組み合わせとしてはどのようなものが良いのでしょうか?
今は
・DHC パーフェクト野菜
・DHC ビタミンC
・DHC マルチミネラル
を毎食後に摂取して風邪すらひかずにずっと健康で、それなりに効果は有りそうですがバランス良い組み合わせなのか全くわかりません。

極端な質問ですが『サプリメントは補助的なものなのできちんと野菜なども食べましょう』というような指摘は無しで、オススメのバランスの取れたサプリメントの組合せのアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

DHCではなくて,ナチュバイタルのマルチビタミンとALAキレイとミル・チカラ,それにゼリア新薬のコンドロイチンZ錠(ZS錠にあらず),あとはケールの青汁かな!

ナチュバイタルは医療機関や医師が薦めています。開発者が医師なので・・・。
    • 0