誕生日にもらった意外なもの

30代後半です。関節痛に良いサプリメントを探しています。

首の関節痛で困っています。
日中はパソコンを使う仕事なので負担はあると思いますし、
疲れがたまり体調が悪い日は、首の上下が出来なくなる事もあります。
一人暮らしなので洗濯物を干すために上を向いたり、
料理をする時に下を向くだけでも辛い日もあります。
吐き気がする日が続く時は、整形外科に通ったりもしますが、
常に痛いという事でもないので、少しでも関節に良いサプリメントを飲もうかなと思っています。
関節痛でサプリメントを飲んでいる方いましたら、
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

首の関節痛は辛いですね。

慢性的な物ではないですが、以前スポーツで怪我をした時に首を痛めた事があるので、質問者さんの辛さは少し分かります。
手や足と違って生活に支障が無いように思えますが、生活してみると結構不便な事や、うまく出来ない事が多くて驚いたことを覚えています。

同居している母が関節痛でサプリメントを飲んでおります。
母の関節痛のことでネットで調べました。関節痛には、関節のクッション材である軟骨成分のサプリメントを飲むといいとのことでした。
グルコサミンが良いと一般的には聞きますが、コラーゲンII型の方が軟骨成分が多いと知り、今はフローレス倶楽部さんのUCIIというサプリを飲んでおります。母はもともとグルコサミンを飲んでいましたが、コラーゲンII型の方が効果を感じているそうです。参考までに。

首が痛い日はあまり無理しすぎず、
お身体大切にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

よさそうなサプリメントですね。
効果があるみたいなので、同じサプリメントを飲んでみようと思います。
ありがとうございます。

私も質問者様と同じで、首の関節痛で悩んでいます。

長時間のパソコン作業によって、首に負担がかかってしまうんですよね~
よくポキポキと首の音を鳴らす人がいますが、
これも専門の先生の見解では絶対に行わないようにと言っている先生も
いますね~
昔は癖でやっていたのですが、悪化させてしまうので注意です。

私は特に決まったブランドのサプリを飲んでいるわけではないですが、
母が飲んでいる関節痛のサプリメントは、調子が悪い時に分けてもらってます!!
少し痛みが軽減されるので、やっぱり飲むと飲まないでは違うのかなと思ってます。
    • 0

関節の構成成分を補うサプリメントと呼ばれるものが多くあります。

ヒアルロン酸やグルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン・・・。
普通に考えるとこのあたりの名前が出そうなものですが、
消化・吸収の過程もあり、そのまま自分の関節になるわけもなく、いずれも薬理作用を及ぼすとは考えにくいと思います。
否定する論文も多くあります。

血行を促すような体操・漢方系のサプリメントの方向で検討いただくと良いのではないでしょうか。

参考URL:http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/gakkai/ac …
    • 0