プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

体調を崩しやすく、病気もして、サプリメントで栄養を補おうと思い調べて、4種類に絞ったのですが、多いでしょうか?皆さんはどのようなサプリメントを飲んでますか?飲み合わせも気になりますが気にして飲んでますか?

ちなみに飲もうとしてるのは、カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD3まとまってるものと、にんにく、ブロッコリースプラウト、ルテイン!
膝も痛いのでグルコサミンも気になっていますが。

これ飲んだほうがいい、おすすめもありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ノコギリヤシを水で飲みます。

    • good
    • 0

健康体なので、筋トレ用に


プロテインとHMB&クレアチンの2種類飲んでます

むしろそれ以外は普段の食生活で補えるので
サプリで摂る必要性を感じません

ぶっちゃけ医療的に普段からの食生活の偏りで無ければサプリの使用は推奨されませんしね
    • good
    • 0

両刃のヤイバです。


胃腸の弱めの人は逆効果となります。
ワクチンや薬と同様に、多くは化学物質です。

長期的な影響もわからないので飲まないほうが賢明です。

和食中心の腹八分目、睡眠が最強です。
    • good
    • 0

いや、それらの栄養って普段の食事で不足してるんですか?


栄養って摂り過ぎると逆に体調を崩すものもあるので、きちんと普段の食事でどの栄養がどれだけ摂れているのか数字で出してから補給するようにしないといけませんよ?
サプリメントはあくまで栄養「補助」食品なんですから。

特に持病があるなら、そのサプリメントを摂って良いか、主治医に必ず確認するようにしてください。
    • good
    • 1

私は飲酒と喫煙をするのでビタミンB類とビタミンC、あと消化器官が弱いので、整腸剤とエビオス錠の4種類ですね。

    • good
    • 0

コエンザイムとNMNが最強です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A