プロが教えるわが家の防犯対策術!

yahoo 知恵袋がもう低民家してるので
こちらのgooさんを利用することにしました。
でも、知恵袋で、良かったことって何ですか?

A 回答 (3件)

人数が多いので個性のある質問者や回答者もいて


面白かったと思います。

今は、いい人でも熱くなるタイプや冗談がキツい
面白い人、悪質なユーザーも排除されてると思う
ので要領のいい中間層が残っているのかなと思い
ます。
    • good
    • 3

低民を大量に追い出して今も追い出し続けているyahoo。



追い出されて行き場を失くした低民が、ここへ押し寄せてるんですよ。
    • good
    • 3

圧倒的なユーザー数の違いから、すぐに有意義な回答がもらえるし、その中から様々な意見が聞けて重宝する点です。

質問数も多いから、回答するのもあちらのほうが楽しいです。

特に知恵袋はここ2,3年、きちんとおかしなユーザーを減らすようになったので、10年前と比べたらかなりストレスが減っている点も良いところです。
(「知恵袋でアカウントを凍結されました」というユーザーが教えて!gooに流入してきた結果、こちらは逆に非常に治安が低下していると感じています。)

知恵袋は今でも非常にゆるい、心や精神や性格がおかしなユーザーに寛容なサイトだと思います。
ところが、そんな甘いサイトからさえも追い出されるような人間がいます。
何度も利用停止処分を喰らってなお自分の悪い点を自覚もできないし、反省もできないような人間は、どこに行っても嫌われ、場の空気を悪くなるだけです。
そんな大勢から嫌われるような人間を大量に追い出せたのですから、知恵袋の良いところはそこですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A