アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋よりこちらにきました。

知恵袋ってクソサイトですよね?
もちろん一定数まともな回答してくれる方はいますがマウント取ってきたりストレス発散に使ってるクソ人間が多すぎませんか?
ここはどうなんでしょう?回答になってない回答をする人間はやはりいますか?知恵袋よりは少ないですか?

質問者からの補足コメント

  • 例で言えば解決策、打開策を聞く質問をしたのに
    そうなったお前が悪いみたいな回答が来た感じです。

      補足日時:2024/04/06 19:46
  • ここで質問をしてみましたが変な回答をする方が来ました、id検索すると2005年の質問に回答していました。
    この頃から今までよくもまあ依存してやり続けてるのはすごいと思います。こういう方たちの集まりなんですね笑

      補足日時:2024/04/07 13:28

A 回答 (14件中1~10件)

知恵袋のヤバさは、ネット界随一ですが、


教えてgooも大差ないです。
質問者も回答者もかなりレベルが低い。

メインユーザーが底辺過ぎるんですよ。あまりにも。
だから、世間一般とかなりズレている事が多い。

頭が悪すぎたり、顔が悪すぎてコンプレックスまみれだったり、メンタル病んでる人がかなり高い割合を占めるので、
無法地帯になってる。
    • good
    • 3

知恵袋のカテマスです


このサイトもあまり変わらないみたいですよぉ
    • good
    • 0

>ここはどうなんでしょう?回答になってない回答をする人間はやはりいますか?



ネットの無料匿名投稿サイトに過剰期待をするのは間違いです。
ユーザー全員が善良で良識と知性がある人のはずがないです。
玉石混淆、なんでもアリだと思っていてください。
特に最近は他の投稿質問サイトを出禁になった人も多数流れてきているので、質の低いユーザーが増えています。

まともで優しくて有益な回答だけを求めるのなら、それなりにお金を払う必要があります。
無料で利用するなら過剰な期待はしないことです。
    • good
    • 2

こっちは民度高いですよ


(低いのもたまにいますが)
    • good
    • 1

質問と質問者によります。

    • good
    • 2

知恵袋は運営が糞なので、優良回答者が締め出されて、質問者が喜ぶ嘘出鱈目だけを書く悪質回答者だけが蔓延っています。

    • good
    • 3

こちらにも書きましたが、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13781069.html
ヤフー知恵袋よりはるかにモラルは守られていると感じます。匿名制度はない、回答は消せない、ブラックリストに載せればもうその人間の質問回答は見ることもないというような、よっぽど合理的で抑止力も機能した設定になっています。もちろん質の低い回答者質問者ともにいますが、それらを野放しにはしないというシステム的な管理体制がしっかりしています。
    • good
    • 2

いろんな所から流れてきた人が漂着するサイトですからね。


暫くいるとわかりますよ
    • good
    • 1

知恵袋は各カテゴリーに古くから住み着いてる輩がいるので


この分野はみたいに上からマウント取ってくる回答者がいま
すね。そんな輩を返答でこてんぱんに追い込んだら真っ赤に
なりID非公開や別垢を使い仕返してくるのでストレスが溜ま
りますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その通りのことが知恵袋でありました笑
回答になっていないと言うと逆切れ自分がおかしいことをしていると理解していないらしくこちらを攻撃
まじだあたまおかしいです笑

お礼日時:2024/04/06 20:52

いますね。


智恵袋でバンされた連中が、ここでもいます。
多くはないと思いますが、変にマウント取りたがるのは見かけます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A