dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

煽って逃げる人って何がしたいの?

A 回答 (14件中1~10件)

煽って、逃げる人には色々な意図があると思います。

単に、ウサを晴らし自己満足したい人が多い気がします。それは、社会的影響は殆どありません。
しかし、歴史的事実として、巧妙に人心を掴み人を煽り、熱狂させるタイプの人が出現します。そう言う人はそのうち、権力者となり、国家全体いや地球全体を最悪の事態に落とし入れる可能性があります。典型的な人物としては、ヒトラーの名前が上がりますが、それ以前にも沢山います。一番始末に悪く影響のある人間は、本人が打算的でなく、純粋な気持ちで行動する事です。狂信的権力者は歴史的に見ても必ず出現しています。出現しやすい土壌を持っている国は、この地球上にはかなり存在しています。
    • 1

なにがしたいの?

と言うよりも、そんな事でしか自分の存在を示せない惨めな人なのだと……。
幸せな人はそんなくだらない事は絶対にしないので、不幸せなのでしょう。
    • 1

子供と一緒で、

人を馬鹿にして、煽って逃げてくのって、いるでしょ。。。

アレと似たようなものでしょ。。。

人を不愉快にして自分が満足する、愉快犯みたいな感じ。。。

子供時代、親や兄弟姉妹や友達等を馬鹿にして煽った経験無い人には分からない心理。。。

たまに、そういう子供とか見かけたり聞いたりしませんか???

僕の末の弟がそうなので。。。

大人になった今でも、変わらず、人を馬鹿にして煽ってますね。。。

チンピラにボコられても、改善しない。。。
    • 1

生活での何かのストレス気分を少しでも晴らしたくてしてると思いますね、いちゃもん付ける相手がいたら即行動しますね、酒飲みの人と同じで、んな事をしてもストレス解決にはならない事位は知ってる筈なのですが。

やはり、馬鹿で愚かなんでしょう... 僅かの間の気分スカッとする為にそれを繰り返しますね... なので、それが目標ですね。
    • 1

何かがしたいというよりも、そんな事しか出来ない鬱憤だらけの可哀想な人だと思って、同情してあげると良いと思います。

• 1

追われるようなことを

した逃亡者か?

でも避けるべきです。嫌われ人になる危険あり。
「人間嫌い」を呼ぶ。
    • 1

構ってほしいんでしょう

小さい子が母親が嫌がってるの分かっててちょっかい出しますよね
あれです
    • 1

該当の文書を拝見していないので、なんとも…

誤解の場合もあるだろうし、相手を失礼な人だと思って、その返答にだけ返信をしてやりとり完了と言う感覚の方もいるだろうし、
質問者さんの解釈と同じような感覚の方もいると思うし、
あとは…あまりにも相手がしつこくて、この返事でもう精一杯という方も居るだろうし。

回答をしておいてブロック…は、個人的には大抵の方が質問者さんの返答に疲れた方だとおもいます。

質問への回答へお礼をしてブロック…は?謎です、ブロックをしたら相手はそのお礼を読めないので、回答者へ向けての返信でないことは確かだとおもいますが。
    • 1

感情のままに生きている

臆病な人
傷つきたくない人
ストレス発散しているだけ
    • 1

憂さ晴らしがしたいのでは・・

• 1