一回も披露したことのない豆知識

ここ数年はずっと質問などは知恵袋を利用させていただいていました。この教えて!gooというアプリを最近知り、利用させていただいているのですが、知恵袋と比べますと、質問すると回答来るのも早いし、内容もかなりしっかりされているのが多いです。知恵袋だと、質問しても回答来るのがこのアプリより全体的に見ると遅いなぁって思いますし、回答も随分適当なものばかりですし。
どうしてこの教えて!gooというものは回答が早く内容もしっかりしてるものが多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

利用者の層はあんまり変わらないと思うけど。

> 知恵袋だと、質問しても回答来るのがこのアプリより全体的に見ると遅いなぁって思いますし、

利用者が多いので、早く回答が付くときは早いけど、回答が付かないと他の質問に押し流されて、丁寧な回答者が「回答の付いていない質問」「未解決の質問」を探して回答するまで回答されないとか。

最近は、Yahoo!知恵袋の方が複数ID取得できない対応行なったので、荒らしみたいなのは減って平和なのでは。
自分は、質問一覧にIDが表示されない、匿名機能が気に入らないので、使わないですが。
    • 4

知恵袋に比べて質問数が比較的少ないということと、その中でも質問者さんのようなごく普通の質問が最近少ない(笑)ので、回答が集まりやすいのかもしれないですね。

質問の体を成していない質問を見ると、ああまたか、と最近は思います。
    • 4

そんな変わらん気がするが。

• 4

回答者の、インテリジェンスのレヴェルの違いでしょうッ!

間違いありませんッ!
    • 4