アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビタミンCのサプリメントか、ビタミンDのサプリメントどちらかを買おうと思っているのですが、どちらの方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

ビタミンD?


太陽光を掌に5分程度あてれば、必要なビタミンDは体内で合成される。
曇ってても10でok。
ビタミンDサプリ買う人の気が知れない。
    • good
    • 0

サプリメントの意味をご存知でしょうか。


貴方の食生活で足りない栄養素を補うための物ですから、サプリメント不要の食生活を目指すのが第一義ですが、江戸時代並みの日本食ばかりだとビタミンB類が足りなくなるとか、非常用に摂取する物なんですよ。
基本的には、バランスの良い食事を摂っていたらサプリメントなんて百害あって一利なしです。
    • good
    • 0

絶対にビタミンDです。



ビタミンD食品からは摂るのが難しい成分です。
豊富に含まれているのはレバーやきくらげですが、かなりの量を食べなければなりません。

またビタミンDは、癌の予防になることも科学的に証明されています。
特に女性は乳がんなどの予防に効果を発揮します。

参考URL(ビタミンDの基礎知識(がんとの関連)第2版)
https://www.jikei.ac.jp/hospital/kashiwa/sinryo/ …

ビタミンCはフルーツを含めて様々な食品から接種できますよ。
    • good
    • 0

それは人それぞれです。


あなたの生活の中でどちらが不足しがちなのかを考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

ビタミンCはお茶や食品で取りやすいのでDがオススメです。

カルシウムも同時に摂ると良いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A