プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サプリメントを飲もうかと考えています。

どこかで見たのですがDHCとか小林製薬等の日本製
のサプリよりサプリ大国アメリカのサプリの方が良い
と聴いたのですがやはりそうなんですか?

コストパフォーマンスを考えたときに
近所の薬局とかスーパーで買うのと
ネットで買うのどっちがいいでしょうか?

お勧めのサイトとかありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

内科のある病院で、処方してもらうのが一番安く、一番問題のないサプリメントです。

(保険利きますので)

体調不良などで内科へ行く時は、ついでにサプリメントをいつも処方してもらってます。
    • good
    • 0

こんにちは。



保険適用かどうかは別にして,私も医療機関や医師が薦めるサプリメントが良いと思います。サプリメントって玉石混合で,かなりいい加減な物や製造上危ない物(海産物を原料にしている場合に,重金属を除く工程がないとか)もあるようです。
    • good
    • 1

個人的には小林製薬のサプリメントは


意外と信頼性は高いと思っています。

近所のドラッグストアでも売っていますが、
ネットで買っても送料無料なので、

小林製薬に関しては
コストパフォーマンスは同じだと思います。
    • good
    • 0

私も色々見た結果、コスパや含有量を見ると(物にもよりますが)DHCが良いと思いました。


安全性については解りかねますが、一応有名な所だし…と思っています…

価格については、これも物や地域にもよるのでしょうけど、送料などを含め考慮すると、結局私の所だとマツキヨが一番安かったです。
但し、まとめ買いするなら、送料が無料になるところも多いのでネットで買ったほうが安くなるかと思います。
ここまで書いてなんですが、私も一番信頼出来るのは、内科での処方だと思います。
また、薬局でも詳しく教えて頂けたりする所も多いですよ。
乱文失礼しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!