アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知な質問で失礼します。

大塚製薬の女性ホルモンのサプリメントとマルチビタミンの錠剤などの飲み合わせについてなんですが、同じ日にかけ合わせて飲んでも良いものなんでしょうか。それとも複数飲みたいときは、毎日どれか飲むタイミングなどをずらすとよいのでしょうか。特に、お疲れの時は、サプリメント以外に、エナジードリンクも飲みたいなと思うときがあります。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• エクエル(EQUELLE)、ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル、その他にも寝る前にアリナミンナイトリカバーなど、どれも試しに飲んでみたいです。

A 回答 (3件)

エクエルは大豆が主成分の食品扱いですから、大豆アレルギーがあったら飲めないだけで、他のサプリメントはもちろん、医薬品との併用も可能です。

女性ホルモンではありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性ホルモンは蛋白質。

いくら飲んでも消化酵素によって分解されてしまう。
子供騙しの商品。

理由は違うけど、酵素サプリも同じで子供騙しの商品。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性ホルモンのサプリメントとは、具体的には何ですか?

飲み合わせを気にするなら、薬品名は正確でないと正しい情報は得られません。

言ってしまえば「サプリメント」なら、説明書に書いていないことは問題ないと言えますけどね。
    • 1