アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足に皮膚炎が出来て皮膚科にいきました。
薬疹?といわれ、今飲んでいる薬「ロキソニン、レバミピド錠」をしばらく、飲まないようにと言われました。
2週間後にまた来てくださいと言われました。

薬疹はこんなかんじで一つだけってあるんですか?
もっとたくさん湿疹ができるイメージだったので、、

あと病院でいい忘れましたが
サプリメントも飲んでいます「dha.epa 、フォースコリー、ビタミンC」です。
サプリメントでも薬疹は出ますか?

飲み続けることはできないんでしょうか?

「足に皮膚炎が出来て皮膚科にいきました。 」の質問画像

A 回答 (1件)

サプリメントは医薬品ではないので、薬疹とは言いません。


人によって合う、合わないは確かにあります。それがどんな形で表れるかは、人によりけりです。
異常が表れた時はどんな症状か表記されてないか、確認してみてはどうですか?確か、アレルギーもないとは言えなかった気がします。

薬疹は必ずしも全身に発疹が出るとは限りません。
恐らく皮膚科医も確信がなかったから、中止して再診を指示されたと思います。軟膏やクリーム等の薬は出てませんよね?

早く改善するといいですね。お大事にして下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!