プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方教えて下さい。

3日前から左胸の皮膚がヒリヒリしており、
皮膚科へ行くと帯状疱疹だと思いますと診断されました。
薬が欲しければ、ビタミン剤なら出せると言われました。

時間が経てば治るのだと思い帰宅しました。
その後知人の話でわかったのですが、
そのまま神経痛になる可能性があるから、
帯状疱疹なら薬が出るはずと言われたのですが、
帯状疱疹でも薬を処方しない可能性はあるのでしょうか??

A 回答 (4件)

直ぐに別の皮膚科を受診した方が良いと思います。



私の母が帯状疱疹を発症した時は、日曜日だったので総合病院の救急外来を受診しました。

直ぐに『アメナリーフ』という抗ウイルス薬を処方してくれました。

抗ウイルス薬を飲むのが早ければ早い程、後遺症が少なくなるといわれましたよ。薬剤師さんにも同じことを言われました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
新しく行った病院ではきちんと薬をもらう事が出来ました。完治すればいいのですが、、、
大変参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/19 14:44

何て病院だ左側なら危ないし、違う病院で見てもらってください

    • good
    • 0

口の悪い医学大学の教授が言ってました、どうにもならないやつが皮膚科の医者になる。

勿論すべてじゃないでしょうがね。日本医師会出入りのタクドラの時に聞いた話です。No.2の方の言う通り直ぐに別の皮膚科を受診した方が良いです。
    • good
    • 1

程度次第では。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!