プロが教えるわが家の防犯対策術!

帯状疱疹後神経痛について質問です。
昨年の12月上旬に帯状疱疹を患いました。発症した場所が仙随部と言う所で、いわゆる、陰部です。(左側のオチンチンから睾丸部や肛門廻り、太もも裏)

 まだ、排尿時の最初にズキンと痛みを感じ、また左太もも裏もピリピリしています。左太もも裏には、まだ炎症の斑点が数カ所残っています。(オチンチンの先がパンツに触れるとヒリヒリします。)

 現在まで、毎週の注射(ノルニチカミン10㎜㍑・ノイロトロビン3.6単位)と朝夕の飲み薬(プレカバリン75㎎・ナイキサロン100㎎・ガスロン2㎎)を飲んでいますが、まだ痛いです。

 自分としては、もう直らないだろうと半分あきらめつつ、毎週皮膚科に通っています。注射のし過ぎで血管が硬くなっているみたいです。最近は針を4箇所も差し直す始末です。(皮膚科なので、看護師が注射慣れしていないみたいです。)

 飲み薬はいいのですが、毎週の注射が苦痛です。(診察はもうしていません。)
果たして、注射の効果は、1週間もあるのでしょうか。それとも効果はないのでしょうか。疑問に感じている今日この頃です。

 私の質問は以下の2点です。
①注射(ノルニチカミン10㎜㍑・ノイロトロビン3.6単位)の効果の持続時間はどれ位でしょうか。
②他にどのような治療方法があるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

免疫力が低いのが、根本的な問題。


それが弱いと、どんな治療しても、
またなったり、治るものではない。

病院に頼らざるを得ない部分もあるけど、
自身の生活を見直すことが最優先。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。60才を過ぎてまさか自分が帯状疱疹になるとは・・・。

お礼日時:2022/05/18 19:48

セカンドオピニオンをすること。

そうすれば違うかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どういう病院が良いのやら・・・。

お礼日時:2022/05/18 20:27

>60才を過ぎて


そりゃもう無理だわ。
免疫力なんかほとんどあがんねーし。
一生、付き合っていくしかいないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・

お礼日時:2022/05/18 21:01

セカンドオピニオン

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。どういう病院が良いのやら・・・。

お礼日時:2022/05/18 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!