プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帯状疱疹を患って、早1年。
未だに、帯状疱疹後神経痛に悩まされています。
発症した場所が、仙随部と言う所で、いわゆる、陰部です。(左側のオチンチンから睾丸部や肛門廻り、太もも裏)
オシッコをする度に、出始めにズキンと痛みを感じ、左太股裏には炎症の斑点が数カ所残っています。
現在まで、ナイキサロン100㎎・ガスロン2㎎、プレカバリン75㎎を1錠ずつ、またノイロトロビン4.0単位2錠を朝夕に飲んでいます。
内心、今後も痛みは続くとあきらめていますが、薬を少し減らすことも最近感じ始めています。
薬局のオヤジ曰く、「ノイロトロビンは続けた方がいいよ。」と言われ、自分的にはプレカバリン75㎎とイロトロビンのみにしようかと考えています。
帯状疱疹後神経痛でお悩みの方、またお詳しい方、どういう薬を飲んだら良いかご教授願えればありがたいです。

A 回答 (1件)

私が通う医療機関に、神経ブロックを行うペインクリニックがあり


そこには、近隣皮膚科から紹介された
『帯状疱疹後神経痛』の方が多くお見えです
大体、半年程で皆さん痛みが減り、通院間隔が開いて行きます

この病気は、最初の治療が肝心との話で
早ければ早いほど、楽になる速さが違うとの事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/11/30 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!