アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サプリメントの飲み合わせについて質問です。ビタミンE、ビタミンD、EPA・DHAを毎日朝食後に飲んでいるのですが、これらの飲み合わせって大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

それぞれの摂取が目安量以内なら、それらの飲み合わせに問題はありません。


体調の異変を感じた場合は購入店に相談してください。
    • good
    • 1

サプリメントは加工食品ですから、加工するためにオイルはじめ種々の合成物質が使われています。


カロリーもあります。
摂る数が多くなればそれだけ合成物質、カロリー摂取も増えます。
その点は注意した方がいいと思います。

成分同士の飲み合わせについては、ドラッグで薬剤師に確認してください。
それと病気治療をしている場合は、当然医師に確認してください。
    • good
    • 0

サプリメントは薬ではなく食品なので、飲み合わせで害が起きることはないはずです。


飲み合わせで何か問題が起きる可能性があるなら、パッケージに書いてあるでしょう。
購入の際に、ドラッグストアの薬剤師に確認しては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!