アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
中2の女子です。
朝ごはんを抜くようなダイエットは太ると言いますよね?
私は、ダイエットをしたいから朝ごはん抜いてるわけではないんですが朝は全くお腹が空かないので食べれないんです。
でも、何か食べろと親に言われるので「低糖ヨーグルト」を1つだけ食べています。
この朝ごはん栄養が偏っているのでやっぱり太りますか?

A 回答 (2件)

> この朝ごはん栄養が偏っているのでやっぱり太りますか?

太るかどうかは体質も関係するでしょうね。
朝御飯を抜くのが良くないと言うのは、夕御飯を摂ってから次の食事との間隔が長くなりすぎる事で体が飢餓状態と判断し、
食べた物を飢餓に備えて脂肪として蓄えようとしますから脂肪が体に付きやすいと言う事です。
それでなくても夕食と朝食との間隔は長いですからね。
出来ればヨーグルトの他に固形物を摂った方が良いでしょう。
私の場合で恐縮ですが、私の場合朝は米飯を体が受け付けてくれないのでパン食にして居ます。
パン食ですと意外と他の副食も摂れますので良いかも知れません。
エネルギー源を摂らない訳には行きませんからね。
一度試して見ては如何でしょう。
    • 0

朝食抜きダイエットは太るというより脂肪を燃焼しにくいんだと思います。

朝ごはんを食べることによって脂肪燃焼しやすい体になります。
良いのは糖質で炭水化物のご飯などが良いでしょう。

朝食をずっと食べていないとそのことに体が慣れてしまい朝お腹が空かないんだと思います。
私もそうでしたが朝ごはんを食べるようにしたら段々と慣れてきて量も増えるようになってきました。
朝ごはんを食べる習慣をつけたら良いと思います。
    • 3