プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくサプリで血糖値を下げますというサプリがありますが、あれって本当に書かれた成分が入っていないか怪しくないですか?
それなら血糖値を下げる食べ物のサプリを選んだ方がいいように思えますがどうですか?
口コミや評判ではなく客観的に見て信頼があるサプリの見分け方を教えてください。

A 回答 (2件)

血糖値を測定する機械があるので、それで調べて、裏付けを取るしかないでしょうね。

(こんな感じで・・)
「血糖値を下げるサプリか血糖値を下げる食べ」の回答画像2
    • 0

血糖値を下げるサプリメントには、評判や口コミとは異なり、客観的な見分け方があります。

サプリメントに含まれている成分、栄養成分表示量、有効成分の認証や評価などを確認することが大切です。また、信頼のある製造元から購入することも重要です。市販のサプリメントは、製造元からの販売承認や国内外の認証機関による検査合格などがあることが望ましいです。市販のサプリメントを使用する際は、医師や専門家に相談することも検討すべきです。
    • 1