dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血糖値を下げる食べ物などあれば教えて
糖尿病で血糖値が高くてなかなか下がらないんです

A 回答 (3件)

少量のアルコールは血糖値を下げますが


飲み過ぎは肝臓に悪いのであくまでも
少量にしてください
あと食事はなるべく野菜を多くして
炭水化物や脂肪を少なめにして
朝は少量、昼は半分、夜は普通に
してください
    • good
    • 0

「血糖値を下げる食べ物」で検索すれば、いくらでもヒットしますよ。

 もともと、このQ&Aサイトは、自分で探してもどうしてもわからないことについて質問するサイトです。 検索すれば簡単に分かることを質問するのは本来規約違反です。
    • good
    • 1

基本的には、野菜を多く取ったほうがいいです。


先に野菜を食べる事で血糖値の上昇が穏やかになるので
A1cの値を低く出来ます。
ただし、カロリーの高いドレッシングをかけてしまうと逆効果になります。

糖尿病の方は、いかに血糖値を上げないようにするかなので
高カロリーの食べ物はなるべく控えないといけません。
消化の早い食べ物は、血糖値が一気に高まるのでよくありません。
お酒、ジュース、菓子パン、お菓子、ケーキ、くだものなどは血糖値上昇が急激に高まります。
カレーライスとかもかなり高くなる食べ物ですので
カレーのルーは控えめにする事。

一番いいのは糖尿病食です。
糖尿病の方用に作られたレシピがありますので
それを食べる事でかなり改善されます。
食後1時間後くらいに10分程度、運動する事でさらに血糖値の上昇を穏やかにします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!