アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血糖値を下げるために20分のウォーキングと10分程度のダンスエクササイズならどちらが効果あるでしょうか?

エクササイズはこれです!

A 回答 (3件)

血糖値を「下げない・上げない」為だったら


運動関係なく
食事の時間と内容に気をつけるだけでコントロール出来るよ?(自身で実験済み)

空腹時を作らず(空腹を感じたら血糖値が下がりだす)
GI値の高い食べ物を一気に食べない(GI値の高さが血糖値の上がりやすさ)

これだけで問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/11 10:20

それは実際に血糖値測定しないと結果はわからないでしょうね。


憶測だけで回答しても、まったく意味ないので
20分ウォーキングでこれだけ下がりました。
ダンスエクササイズでこれだけ下がりましたという結果がないと信用にならないしね。
    • good
    • 1

20分以上の徒歩距離の場所で


10分程度のダンスエクササイズを
継続してするのが効果的
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!