アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

62歳、男性、高血圧、肥満傾向、糖尿病治療YouTubeで多勢の整体師が血圧を下げる、眠れるツボ、眠くならないツボ押しを説明してますが彼らは医師では有りません。
ツボ押しで血圧が下がる医学的根拠があって案内してるのでしょうか?

ツボ押ぜば必ず効果がでて降下剤の服用は不要ですか?

私は二ヶ月ほどツボ押しを実践中ですが測定値では明らかな効果はでていません。

眠くならない、眠くなるツボ押し効果ははっきり感じません。

A 回答 (4件)

高血圧、肥満傾向、糖尿病治療されているなら、まずは運動して体重を落としましょう

運動することで、体が疲れて眠くなりますよ。
体重落ちれば、高血圧も安定した数値になっていく可能性もあります(知人は筋トレして高血圧だったのが服用しなくて良くなった)
私自身も血圧の薬は半分になりました。

貴方の場合、命の危険がありますから、ツボ押しではなくて、軽い運動から始めてみてはいかがですか?

運動したこともない人で、いきなりMAXの運動してしまうと、腰や膝を痛めますので、かるーい運動、ウオーキングならゆっくり散歩程度から、されたらいかがですか
それとも運動は医師から止められているのですかね?
    • 0
この回答へのお礼

3年前から1人エアロビクス。
8ヶ月で13キロも体重落ちましたので再度やる気を出してみようかな。

整体師に頼ろうとする他力的な治療が間違っている。

• 0

未だ信じようとしてる。

• 0

YOUTUBEは、収益目的だから

単なるネタです。
    • 0