プロが教えるわが家の防犯対策術!

高血圧と不眠症で睡眠薬服用していますが最近効果がありません。
今朝も170−104で半年前から急にたかくなりました。
ある医師によれば睡眠をとるには起床して1時間以内に15分の朝の散歩が良いと発言してますが、高血圧で起床して1時間以内に散歩しても危険ではないですか?

質問者からの補足コメント

  • ワクチンとは無関係。

      補足日時:2023/03/07 07:30
  • 血圧手帳朝夕記録してます。

      補足日時:2023/03/07 07:31
  • 朝散歩は睡眠薬を辞める為です。

      補足日時:2023/03/07 07:33
  • ワクチン接種3回。

      補足日時:2023/03/07 07:45
  • 散歩の目的は日光浴して睡眠不足にならないようにセロトニンのため。

      補足日時:2023/03/08 17:45

A 回答 (8件)

ちょっと出かける時間なので 


またかきこんどきます

質問は閉じないようにしておいてください

https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s
日本の社会にくみこまれた医療利権の説明

https://youtu.be/0J1T-MO3t5U
農薬ネオニコチノイド

なぜこうして農薬の害がわかっても日本政府は対応しないのか
・農薬は製薬会社の巨大利権がかかわっている
・アメリカ・日米合同委員会の決定(意志)
・日本人が病気になれば製薬会社がもうかる、民族は弱体化する


アメリカと日本のパワーバランスがよくわかるできごと
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …

→日米合同委員会
https://www.youtube.com/watch?v=i3cfJTEa0yY
日本国憲法・政府をこえた決定権がある『日米合同委員会』
統一教会もこの日米合同委員会の支配下(手先)です
「高血圧と不眠症で睡眠薬服用していますが最」の回答画像8
    • good
    • 0


【衝撃作】「長生きできて、料理もおいしい! すごい塩 」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

>>塩=高血圧の原因
塩は意図的にわるものにされてきた

『GHQ』のダール博士が 東北と九州で調査して
高血圧=塩の取りすぎが原因と結論をだした
詳細をしらべず、それぞれの率で決めた

しかし
かたや豪雪でひきこもる日々が多い地域(運動不足・冬場は野菜は手に入りにくい)、かたやな南国気候がつづく土地
・・ほぼ違う世界でいきているのに、塩=高血圧の原因とするのはおかしい
(東北の人が塩分を多く摂取してたのは体温をあげる作用がある為)


1972年めーねりー博士のじっけんでは
あきらかに過剰な塩分の投与で10匹のうち4匹が高血圧になった
しかし10匹のうち6匹は高血圧にならなかった
そして「塩はからだにわるい」と結論
ネズミを狭いケージにとじこめたストレスなどの部分は配慮せず。

>>
塩感受性、・・体質で塩により血圧が上がる人がいる
>>
めーねりーは更に塩感受性が高いラットをもちいてわざわざ実験をおこなっていた


1988年と1999年の32ヵ国、50の地域でおこなわれた疫学調査では 
食塩接種量と高血圧には関係がない結果がでた
それどころか、塩分摂取量がふえると血圧が低下する結果に


1972年のめーねりー博士の実験をなぞり
名古屋市立大学 青木久三教授が実験した結果、
めーねりー博士の塩分量でも真水を飲んで中和させることができれば高血圧は発症しないと証明された
→真水をのませないと食塩の排泄されず、高血圧と腎不全になった

この結果から、
【遺伝性高血圧のラットでも食塩の摂取と血圧には関係がない】と証明された。医者でもこの事実を知らない人が多い(もみ消されてる状態)

減塩は塩感受性の体質がある人には効果があるかもしれないが
(日本人の8割~9割)は塩分を多く摂取しても血圧は上がらず 減塩や利尿薬を投与しても反応しない


2013年 10月 日本高血圧学会「みそ汁の塩分は血圧に影響しない」という研究結果が発表された(さらに血管年齢をみそ汁には若返らせる効果も発見)


イギリスの医学誌ランセットに発表された内容に
食塩の摂取量と疾患者の様々な病気の罹患率をだしたところ、
食塩接種量がおおいと心筋梗塞・しんぞう血管の死亡率がひくくなっていた
逆に塩分摂取量がすくないほうが死亡率が高くなっていた


グラウダル博士 がこれまでの研究論文を再検討した結果、6.7g~12.6gが理想と結論付けた(アメリカで公式に推奨されている1日当たり5.8g)
にほんじんは肉類からのミネラル量がアメリカン人とくらべ少ない為、もう少し多い摂取量になるのではとのこと。


とるべき塩【自然塩】と とらないようにする塩【精製塩】
1971~1972
それまであった自然園をつくる施設が日本政府により閉鎖
伝統的な塩田を廃止させ、塩専売公社のみが【精製塩】をつくれるようにした。

ミネラルを残さず、海水からナトリウムだけを抽出
本来の塩とは似ても似つかない代物、工業製品につかわれてるものと同じグレードのものだった(純度99%以上の塩化ナトリウム)

機械をつかい大量生産できるが健康の観点から好ましいものではない。

表向きは国民がやすく塩をてにいれることができるとのことだけど
その裏では日本人の弱体化がみえかくれする。


2002年から仕訳変更事業で 塩専売制が解除  自然塩の製造を再開可能に
(しかし塩田をつくるものはごくわずか)


高血圧や心臓病が日本国内に蔓延する中で
『医療利権』がはたらいていく


医者は「塩がからだにわるい」ということを風評しはじめ
製薬会社がそこにのっかり後押しをしていく


調味料メーカーもそこにのっかり、商品をうりはじめていく

こうして塩はわるものになっていった。


現在、にほんで売られている、つかわれてるものは
この精製塩・食卓塩がメインになっている。


自然園だとほかのミネラル分が多い為、自分の感覚にあわせて口にすることで過剰摂取をさけることができる(もう体が十分だと判断する)

しかし精製塩だと、そのストッパーがない為、塩分過多のスナックなど食べ続けられるようになる
「高血圧と不眠症で睡眠薬服用していますが最」の回答画像7
    • good
    • 0

一般の常識にしばられている状態だと


製薬・医療利権があるといわれても 失笑してしまうかもしれませんが
事実情報を 追っていくと必ず見えてくるものがあります

ひきさげられる 高血圧ガイドライン

https://no-shukketsu.com/dietary_reference_intak …
厚労省「食事摂取基準2015」で塩分制限がまた一段と厳しく


https://toyokeizai.net/articles/-/165192?page=2
「高血圧」と言われても気にしなくていい理由
正しい血圧の計り方、知ってますか?


http://kawata2018.com/2018-05-30/
あなたの健康法、本当に大丈夫?「減塩」「糖質制限」は超危険!その意外な真実とは。

https://twitter.com/nosmokerider/status/80960337 …
>>
高血圧の基準値(高圧180→130)に引き下げ
→1兆円以上の降圧剤利権
https://twitter.com/ubvfhghj/status/131304645809 …
脳梗塞を悪化させる「降圧剤」
高血圧にならないと治らない脳梗塞

『高血圧』という言葉を作った「内藤豊次」
→田辺三菱製薬
→731部隊
→岸信介
→統一教
→笹川良一
「高血圧と不眠症で睡眠薬服用していますが最」の回答画像6
    • good
    • 0

スパイクたんぱく質を作り出すコロナワクチンを打てば、


血管が弱っている高血圧、糖尿病患者は、イチコロです

不幸中の幸いでワクチンの保存温度管理がずさんだったおかげで
mRNAの働きがうしなわれたワクチンが日本にはでまわっていました

もしこの先接種の機会があるのでしたら
地上波のテレビ情報ではなくTwitter内の
海外の情報などをまとめてくれる 日本の一般人の情報をかならず目を通すようにしてください。
    • good
    • 0

ワクチンはうたれていないということですね?





ワクチン スパイクたんぱく質 血栓
https://twitter.com/search?q=%E3%83%AF%E3%82%AF% …

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13362612.html
>>脳梗塞の原因は、入院後2週間目で心臓に問題があると分かったそうです。心電図で心臓に紐状のものが見つかった!と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナワクチン接種3回

お礼日時:2023/03/07 07:46

血圧は、時間ごとに、変動します。



特に、朝いちばんは、水分が不足して、
血圧が、上昇して計測されます。

例えば、一日でいいから、2時間ごとに、
測れば、全く違う事に、驚きます。

水分を取りながら、普通に活動していれば、
その低さに、驚きます。

それを自覚してから、血圧手帳を捨てました。

朝いちばんを医者が言うのは、一番不利側だからで、
時間で変動するんだから、血圧手帳なんて、
意味が有りません。

ただ、体調が悪く、血圧が高めの時があるのは、
確かで、そのときの「自覚症状」を探すことは、
重要だと思っています。

外気温が低下したり、低気圧が来たり、肩が凝ったり、
ふら~としたり、睡眠不足など、血圧の上昇と連動する症状は、
意識的に、探した方がいいと思います。

医師から投薬されているなら、それで十分だと思います。

散歩は、何のためにするのでしょう?

充分水分を取って、通常の活動を行えば、
それだけで血圧は、下がります。

ワザワザ、無理に散歩する必要は、無いと思いますが・・・・。
    • good
    • 0

ワクチンうちましたか?

    • good
    • 0

お医者さんが薦めているのですから、いいと思います


散歩前と散歩後の血圧測定を行って結果を期待するのもいいかも知れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/07 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A