アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高血圧治療投薬を数年前から受けてますが効果がありません。
起床時は150−90のときもあるし普段不眠症で朝まで眠れないときは180−110、夜は135−85です。
めまいや頭痛などの自覚症状はありません。
今の薬を変えたら良いのな医師を変えたら良いのかわかりません。
薬は飲んでおくべきですか?
下げる方法教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 62歳男性
    肥満、糖尿病治療

      補足日時:2023/03/03 06:15

A 回答 (7件)


https://youtu.be/M_lHGiNBXHI

ふとる という状態は 体が疲労している状態です
(疲労する体に余計な成分を過剰に摂取した結果)

62さい、いろんな常識にとらわれていると思いますが
世の中あなたが思ってる以上に 大企業が政府がお金の絡む大人の事情で動き、庶民にそのしわ寄せがおしつけられています
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …

なぜこのようなことがすんなりまかりとおるのか

https://www.youtube.com/watch?v=i3cfJTEa0yY
    • good
    • 0


https://youtu.be/ssb6t14Dbko
【衝撃作】「長生きできて、料理もおいしい! すごい塩 」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

>>塩=高血圧の原因
塩は意図的にわるものにされてきた

『GHQ』のダール博士が 東北と九州で調査して
高血圧=塩の取りすぎが原因と結論をだした
詳細をしらべず、それぞれの率で決めた

しかし
かたや豪雪でひきこもる日々が多い地域(運動不足・冬場は野菜は手に入りにくい)、かたやな南国気候がつづく土地
・・ほぼ違う世界でいきているのに、塩=高血圧の原因とするのはおかしい
(東北の人が塩分を多く摂取してたのは体温をあげる作用がある為)


1972年めーねりー博士のじっけんでは
あきらかに過剰な塩分の投与で10匹のうち4匹が高血圧になった
しかし10匹のうち6匹は高血圧にならなかった
そして「塩はからだにわるい」と結論
ネズミを狭いケージにとじこめたストレスなどの部分は配慮せず。

>>
塩感受性、・・体質で塩により血圧が上がる人がいる
>>
めーねりーは更に塩感受性が高いラットをもちいてわざわざ実験をおこなっていた


1988年と1999年の32ヵ国、50の地域でおこなわれた疫学調査では 
食塩接種量と高血圧には関係がない結果がでた
それどころか、塩分摂取量がふえると血圧が低下する結果に


1972年のめーねりー博士の実験をなぞり
名古屋市立大学 青木久三教授が実験した結果、
めーねりー博士の塩分量でも真水を飲んで中和させることができれば高血圧は発症しないと証明された
→真水をのませないと食塩の排泄されず、高血圧と腎不全になった

この結果から、
【遺伝性高血圧のラットでも食塩の摂取と血圧には関係がない】と証明された。医者でもこの事実を知らない人が多い(もみ消されてる状態)

減塩は塩感受性の体質がある人には効果があるかもしれないが
(日本人の8割~9割)は塩分を多く摂取しても血圧は上がらず 減塩や利尿薬を投与しても反応しない


2013年 10月 日本高血圧学会「みそ汁の塩分は血圧に影響しない」という研究結果が発表された(さらに血管年齢をみそ汁には若返らせる効果も発見)


イギリスの医学誌ランセットに発表された内容に
食塩の摂取量と疾患者の様々な病気の罹患率をだしたところ、
食塩接種量がおおいと心筋梗塞・しんぞう血管の死亡率がひくくなっていた
逆に塩分摂取量がすくないほうが死亡率が高くなっていた


グラウダル博士 がこれまでの研究論文を再検討した結果、6.7g~12.6gが理想と結論付けた(アメリカで公式に推奨されている1日当たり5.8g)
にほんじんは肉類からのミネラル量がアメリカン人とくらべ少ない為、もう少し多い摂取量になるのではとのこと。


とるべき塩【自然塩】と とらないようにする塩【精製塩】
1971~1972
それまであった自然園をつくる施設が日本政府により閉鎖
伝統的な塩田を廃止させ、塩専売公社のみが【精製塩】をつくれるようにした。

ミネラルを残さず、海水からナトリウムだけを抽出
本来の塩とは似ても似つかない代物、工業製品につかわれてるものと同じグレードのものだった(純度99%以上の塩化ナトリウム)

機械をつかい大量生産できるが健康の観点から好ましいものではない。

表向きは国民がやすく塩をてにいれることができるとのことだけど
その裏では日本人の弱体化がみえかくれする。


2002年から仕訳変更事業で 塩専売制が解除  自然塩の製造を再開可能に
(しかし塩田をつくるものはごくわずか)


高血圧や心臓病が日本国内に蔓延する中で
『医療利権』がはたらいていく


医者は「塩がからだにわるい」ということを風評しはじめ
製薬会社がそこにのっかり後押しをしていく


調味料メーカーもそこにのっかり、商品をうりはじめていく

こうして塩はわるものになっていった。


現在、にほんで売られている、つかわれてるものは
この精製塩・食卓塩がメインになっている。


自然園だとほかのミネラル分が多い為、自分の感覚にあわせて口にすることで過剰摂取をさけることができる(もう体が十分だと判断する)

しかし精製塩だと、そのストッパーがない為、塩分過多のスナックなど食べ続けられるようになる
    • good
    • 0

ひきさげられる 高血圧ガイドライン



https://no-shukketsu.com/dietary_reference_intak …
厚労省「食事摂取基準2015」で塩分制限がまた一段と厳しく


https://toyokeizai.net/articles/-/165192?page=2
「高血圧」と言われても気にしなくていい理由
正しい血圧の計り方、知ってますか?


http://kawata2018.com/2018-05-30/
あなたの健康法、本当に大丈夫?「減塩」「糖質制限」は超危険!その意外な真実とは。

https://twitter.com/nosmokerider/status/80960337 …
>>
高血圧の基準値(高圧180→130)に引き下げ
→1兆円以上の降圧剤利権
https://twitter.com/ubvfhghj/status/131304645809 …
脳梗塞を悪化させる「降圧剤」
高血圧にならないと治らない脳梗塞

『高血圧』という言葉を作った「内藤豊次」
→田辺三菱製薬
→731部隊
→岸信介
→統一教
→笹川良一



ワクチン スパイクたんぱく質 血栓
https://twitter.com/search?q=%E3%83%AF%E3%82%AF% …



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13362612.html
>>脳梗塞の原因は、入院後2週間目で心臓に問題があると分かったそうです。心電図で心臓に紐状のものが見つかった!と言われました。
「高血圧治療投薬を数年前から受けてますが効」の回答画像5
    • good
    • 0

高血圧の治療は、投薬だけでなく生活習慣の改善も重要です。

まずは、以下のような生活習慣改善を試みてみることをお勧めします。

食生活の改善:塩分や脂肪分の多い食品の摂取を控え、野菜や果物、魚などの健康的な食品を積極的に摂るようにしましょう。

適度な運動:有酸素運動などを毎日行うことで、血圧の上昇を抑えることができます。

喫煙の禁止:喫煙は血管を収縮させ、血圧を上げることが知られています。

ストレスの管理:ストレスは血圧を上昇させる原因の一つです。ストレスを感じた場合は、深呼吸などのリラックス法を試してみることが大切です。

適正体重の維持:適正な体重を維持することで、血圧を下げることができます。

また、薬の種類や投与量、服用方法については、医師に相談することが重要です。現在の投薬が効果がない場合や、副作用がある場合は、医師に相談して適切な対処をする必要があります。

一般的に、高血圧に対する薬の選択は患者の状態や副作用、他の病気の有無などによって異なります。医師に相談して、自分に合った治療法を選択することが大切です。

薬は投薬量を守り、医師の指示に従って飲むことが大切です。投薬を自己判断で中止することは危険です。また、薬の種類や投与量を変更する場合も、医師の指示に従って行うようにしましょう。
    • good
    • 2

YOUTUBEで病院の先生が血圧を下げる方法を解説している動画がたくさんありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/03 07:31

貴方の受診病院と担当医師の資格が分かりませんが、街の医院か


クリニックを受診してはいませんか。
医師国家試験に合格すれば、どの診療科を診察でも新利用できます。
現在は専門医制度が有り、高血圧専門医の資格を持った医師がいます
看護師さんも医師と同じく専門看護師制度が有ります。
高血圧の薬も大きく分けて3種類くらい有りますので専門医の受診を
おすすめします。
大学病院か大きな総合病院には高血圧専門医の人がいると思います。
通院出来る大きな病院のホームページ医師の資格や治療実績を確認し
手から受診してはどうでしょうか。
・・・下記に高血圧専門医を貼り付けて置きます。

高血圧専門医 https://www.jpnsh.jp/general_specialties.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/03 07:30

セカンド・オピニオンをッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/03 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!