アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高血圧の薬を飲んでます。

薬を飲んでるからと言って油断は禁物なのでしょうか?

今日のお昼は、こんなの食べます

「高血圧の薬を飲んでます。 薬を飲んでるか」の質問画像

A 回答 (5件)

高血圧の薬が出ると言う事なると塩分摂取量に注意しなければなりません。


袋麺やカップ麺、外食でのラーメン類のスープは塩分量が高いです。
塩分を摂りすぎると血管にもダメージが有りますので益々血圧管理をしなければ為らなく
なりますので、添付写真の物を食べるのは自由ですがスープは飲まずに捨てた方が良いです。
    • good
    • 0

余も飲んでいるが油断はしています すでに片方の手足がプーラプル プルルルル 皆もそーかな

    • good
    • 0

高血圧も持病の一つなので、


服用中でも、さらに進まないようにしないといけません。

特に注意をするのは、食塩摂取量です。
高血圧な方の塩分量は、男女共に1日6g未満が推奨されているので、
本品6.3gはこれを超えています。
スープ半分は残しましょう。
    • good
    • 0

オレも飲んでいるけど、なるべく塩分とカロリーには気を付けています。

糖尿病で血管が、もろくなったらアウトなので。
麺類とパンは、製造段階で練る時に塩がたくさん入るので、知らない間に塩の取りすぎになるのが、怖いよね。
    • good
    • 1

高血圧の薬を服用しても、注意が必要です。

高血圧は症状が現れないため、「油断は禁物」です。高血圧は放置すると、脳梗塞や心臓病などの重大な合併症を引き起こします。

薬を定期的に服用し、医師の指示に従い、健康的な生活習慣を心がけてください。そのような物を食べるのは関心しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A