電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高血圧でも長寿の方が多い感じがするのですが。

本当に低血圧だったら、長寿命なのですか?
何故そうなりますか?

60歳になっても低血圧90-60ぐらいです。
問題は無いのでしょうか?
心配なのです。

A 回答 (2件)

脳卒中と心筋梗塞が日本人の死亡原因のトップ3にコンスタントに入っているんですから、それらと因果関係の高い高血圧が低血圧より不利なことはいえるでしょう。

    • good
    • 0

低血圧だから寿命が長いと言うことは立証されていないと思いますよ


高血圧の人に比べて脳卒中などになる確率は低いかもしれませんが
低血圧なりの問題もあります
病院で薬を処方されない程度の低血圧なら生きていく上では支障がないという
事ではないかと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

お礼日時:2012/04/09 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!