プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

74歳の男性です。健康診断でいつも血圧は140mmHg以上です。しかし、自宅では130mmHg前後です。今週は130mmHg以下になりました。内科の医師はふらつかなければ継続して飲んでもかまわないと言います。このまま継続した方が良いか?中止した方が良いか?悩んでいます!

A 回答 (2件)

安静で130以下ならやめてもいいいのではないでしょうか?


私は高血圧の薬を処方されてます。高血圧と診断されて薬を飲み始めて三年くらいになります。当時は晩酌もしてたし運動もしてませんでした。
今は酒をやめてジムにも行っていて血圧も安定してます。
だから薬をやめたいです。でも、やめていいと医師からの言葉は無いです。
自分の判断で薬の摂取を辞めていいのなら辞めたらいかがですか?
    • good
    • 0

高血圧薬飲んでいるのなら飲み続けるのがいいですね。


私は150前後です。薬飲んでも下がりませんが飲んでいます。血管がカチカチなんでしょう。
高血圧の人はピンピンコロリです。死ぬときはあっという間。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A