プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
今日だるくて、血圧を測ったら最高血圧99の最低65でした。(17歳女です)
めまいやふらつきで内科に行った時に貰った血圧を上げてめまいを抑える薬を飲んだら最高117の最低70になりました。
低血圧って言うほどでもないと思うんですが、急に立ち上がった時のめまいや頭痛・朝起きれない(ぐーたらなだけかも)・入浴後に立ち上がれなかったりは2年ほど前からあります。
これらは血圧の問題なのでしょうか?
それとも自律神経とかそっちの方ですかね、、?

何か知ってる方回答よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • こんにちは、説明不足でした。
    血液検査は受けていて、鉄分よくとれてるねと言われました。
    ほかの項目も全く問題なかったです...。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/02 09:43

A 回答 (1件)

貧血は大丈夫ですか、貧血が有るとめまいや立ち眩みなどが有るかと


思いますが血液検査は受けられましたか。
近くの医院・クリニックで受けられます、受診する時にめまいや立ち
くらみが有るので、貧血の検査をお願いしますと言えば翌日には検査
結果が出ると思いますので、受診してはどうでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!