プロが教えるわが家の防犯対策術!

人並み以上に食べれる大食いの人と、標準的な量で満足できる人(少食というわけではない)と、どちらが健康的だと思いますか?私は燃費の良い後者だと思っていますが、皆さんはどちらだと思いますか?

A 回答 (5件)

標準的な量で満足できる人が健康的だと思います。

私は、大食いを自慢していました。やよい軒で大盛り200gの御飯を5杯(計1kg)の御飯をペロッと食べていました。色々な食べ放題が大好きでした。しかし、医者から血糖値も血圧も高い体重を減らした方が良いと再三、言われて、一念発起して、一食、乾麺100gの素麺だけで我慢する事で一気に5kgも体重を減らす事に成功しました。
 それからは、血糖値も血圧も医者からあーだこーだと言われ無く成りました。以前は、沢山食べ無いと満足出来無かったのですが、乾麺100gでも不思議と充分と感じる様に成ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2024/03/27 14:39

間違いなく標準的な量で満足できる人の方が健康的です。

 テレビに出て稼げる一握りの大食いの人以外、大食いでメリットは何一つありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2024/03/27 14:39

食事自体も体にダメージ与えるので、健康でなければ食べれません。

必要な栄養分を摂取するにはある程度多めの食事が必要ですし。
なので、人並み以上の方が健康的だと思いますが、いわゆるテレビ的な”大食い”は不健康。
人並み以上に食べて代謝が良いのが健康的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2024/03/27 14:38

もちろん標準的な量で満足できる人のほうがはるかに良いです。

テレビでよく見かける大食いの人の中には撮影の後吐いて戻す人もいるようです。ちゃんと食べる人なら出すものも出すので、胃腸が丈夫なんでしょうが体に無理がかかってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2024/03/27 14:38

健康的というのはこれだけでは判断できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2024/03/27 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A