アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いに少食の子(20代男)がいます。その子はいつも昼ごはんふりかけご飯と冷凍食品のおかず少量の弁当だけです。 
休みの日とか夜もあんまりちゃんとした食事はしないみたいだし、外食もほとんどしないみたい。食に興味ない人っているんですかね?
お金なくて食費を節約してるならともかく、学歴あるから良い企業に就職してるから違うだろうし。
お金に興味なくてため込んでるのかと思ったら、遊びには使ってるみたいだし。
食事にあまり興味ない人っているんですか?
私は美味しいものを食べることが何よりも幸せで、量も健康のために我慢はしてるけど結構たくさん食べます。

A 回答 (3件)

食事量に関しては、個人差が大きいです。

比較的有名な小説家がエッセイで書いてましたが、おかずはどうでもいい。ごはんも茶碗一杯が多すぎる。習慣になってなければ、2.3食平気で抜くかも、それで済む人も居ます。
そういう体質になっちゃうみたいです。
    • 0

食に興味ない人は、普通にいますね。

食べるのは、食べないと生きていけないから、仕方なく。
カロリーメイトとか、なんとかインゼリーとか、そういうので栄養補給できればOK。
SFに出てくるような、カプセル1錠飲めば1日分の栄養が摂れる、っていうのが、本気で欲しい。
飲み食いする時間があれば、趣味(ゲームとか)したい。
・・・みたいな。
私は食べるの大好きなので、気持ちわからないですけどね。
    • 0

興味ない人、全然いますよ。

知り合いの男性もバナナ1本とか適当に済ます、必要であれば適当に食べるけど食べなくても良いと言ってました。
自分も食べることが大好きで食べるために生きてるくらい重要なので、理解できない上、ダイエットや調整の必要がなく羨ましいと思いました。
    • 0